12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-14 (Fri)
 昨日はテックさんへ。
ろずは初めて、私も何時ぶりだろう~。
2年くらいご無沙汰してた気がする。

まずはランでひとっ走り。



ろず、後ろ脚がびょんびょん跳び上がる。
DSC06214-2.jpg
赤ちゃんっぽくって可愛いけど。


DSC06225-2.jpg
銀ちゃんは裸だったので(笑)、あっというまにあんよが上がってた。


DSC06210-2.jpg

 遊んだあと、この日のメイン爪切り。
それと、足裏の毛のカット。
これ、どうしようかと悩んだのだ。
肉球のあいだをバリカンかけてとるかどうか。
伸びた部分だけであいだは残しておいた方が傷がつかないんじゃないかと。
保護の意味でもあったほうがいいかなって思ってたんだけど、かえって無い方が雪玉つきづらいかしら。
どんなもんかな~。
とりあえず今回は刈ってもらうことに。
これで様子を見てみよう。

できあがり♪可愛くなりましたー。
DSC06228-2.jpg

ぐっこと形が違って、ろずの手足の形がどうもよくわからなかった。
前脚の指は長い。特に真ん中の二本。
そして、やっぱり水かき部分が大きいと思うのよ。
(「カエル入ってるんじゃないか」の夫の声は無視。)
この水かき部分にも雪がくっついて、手足の先が平たくなるほど広がる。
今までぐっこの手足に慣れてたもんだから、どうにも見慣れない。
それともこういう子のほうが多いのかしら。

気になるので、しばらくの間会った子の水かき触らせてもらうことにします。(笑)



昨夜、長野のお友達からご実家で作られている林檎をいただきました♪

一応チェックしに来るろずさん。
DSC06230-2.jpg


が、食べるものとして認識していない模様。
??なカオしてます^^;DSC06232-2.jpg


ぐっこは大喜びしてると思うので、早速あげました♪
DSC06235-2

今日食べてみたら、ものすごく美味しかったー。
去年もいただいたのだけど、やっぱりこちらの林檎、美味しい。
甘いけど林檎本来のさっぱりした酸味も残ってて、硬すぎず柔らかすぎずのサクサクな歯触り。
あ、「サンふじ」ですねコレ♪


4歳のまりあさんもがんばって収穫のお手伝いをしてくれたそうです。
まりあさん、harunaさん、ありがとう。
いただきまーす

DSC06238-2.jpg

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する