12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-05 (Sat)
 昨日焦って書いたのに、テレビ期待ハズレでした
テンプル・グランディンさんとは別の、同じような動物学者の人がいるのかと思ったのに。
おまけに使われてた映像は、以前見たことがあるような・・・。
ネットで内容見て飛びついて買って、ひゃー失敗したーって本みたいだった。
失礼しました。


さて。
大晦日の夜といえば 年越しそばですね。
ローズにもひと口だけですが、おそばを用意しました。

美味しいんですよ
あんまり味ないけどね。(笑)


いつも美味しく食べてたぐっこのイメージで、同じように食べさせようとしたんですが

スカッ… DSC06776-2.jpg

…スカッ…DSC06778-2.jpg


えーーーっ?!DSC06779-2.jpg

なんで?食べられないの?
おまけになんで、そこであきらめるのだ??

何度も「食べていいよ」「ヨシ!」と声かけても、
ろずさん じっとおそばを持っている私の指のあたりを見たまんま、固まってしまいました。。。(・・;)


なんなんだろう、この反応は
おそばは今までにも確かあげたことあるはずだから、嫌いじゃないんだよね。
ただゆらゆらしてて口に入らないから?あきらめるの?




しかたない、短くまとめてあげよう。┐(´ー`)┌

DSC06789-2.jpg


・・・ DSC06795-2.jpg


その場で食べられなくて、端っこを口にくわえたままソファーに持って行った。。


DSC06803-2.jpg

何度か口に入れてみたり、やっぱり出してみたり。

そして

DSC06807-2.jpg
とっても悲しそうな顔でこっちを見る。


結局、全部ちぎって手のひらに載せて食べさせました。


手間のかかるコだ。

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する