12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-21 (Mon)
ランで楽しく遊ぶろずさん。



12月頃からろずの中で変化が起こってる気がする。
教室に行った時のことがひとつのきっかけになったのか、
それまでとは違って私の声への反応がずいぶんいいのだ。
散歩のときははっきりしないが、庭で遊んでいる時には確実にいつも私を意識している。
なんか変わってきたな?って思ってから、よその子と遊んでいる途中でも時々試してみてる。

リード無しで遊ぶランでは、失敗した時にそれっきりになってしまうので、できるだけ失敗しない状況で呼んでみてるが、これがまたいい反応をしてくれるのだ。

・・・とは言ってもDSC07248-2
グレースのような信頼度はまだ全然ないのだけど、無視することはないし、
一度で戻って来れない時でも、呼ばれてるのがわかってちょっと困ってる感じが見える(困ってても「行かなきゃ」って思ってるのがわかる)。
周りに犬がいる場合、本人が戻ろうと思っても戻れない場合もあるのでそのへんはこちらも踏まえて、なのだが。
ランが広すぎない、というのも、今のろずと私には合っている。
実際、何か教えたいとか、一緒にこれを…って時には、ほんとに狭い場所で充分なのよね。


呼びに関しては、ろずが犬大好きな分、もっと時間がかかると思っていたので嬉しい誤算。
まだまだ成長途中で、私もろずの様子をうまくつかんであげられてないので、これでいい結果が出ると思うのは早すぎだけど、
なんだかなかなかいいじゃないの~♪と思うと、爬虫類顔のろずがやたらとかわいく見えてくるのだ。

DSC07295-2


ところで・・・
ゴル軍団の中に混じってるろずさんの、手前にいるコ。
DSC07265-2

・・・ゴンにそっくりなのだ。

DSC07252-2

毛色もどこもかしこも微妙に違うんだけど、似てるのだ。


とどめは同じ首輪か。(≧∇≦)
DSC07255-2

今まで見たゴルの中で、一番のそっくりさん。
これで毛色がもっと濃かったら、ますます似て見えるだろうな。

ニコル君でした。DSC07298-2

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する