12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-11 (Mon)
ろじゅ行くよー♪


DSC07632-2.jpg

DSC07633-2.jpg


毎日、外で遊びたくて仕方がないろずさん。
狭くても庭があるので、多少吹雪いていても遊ばせてあげられるのだけど、
「ちょっと遊ぶ」為に、人間は上から下まであれこれ着こまなければならない。

DSC07688-2.jpg

積もった分だけ雪かきしなきゃならないし、除雪も排雪もお金がかかる。
車だって暖気しないと乗れない。ガソリン代高ーぃ!
道路はツルツルガタガタ、ノロノロ運転で夏の3倍時間がかかったりして。

DSC07650-2.jpg

それでも雪国で良かったと思う。

楽しいんだ、犬と一緒の雪は。
何が嬉しいのかわからないくらい、テンション上がって遊んでる姿は最高。

DSC07642-2.jpg

で、外から家の中に入ってくると、あったかいんだよね~。
・・・灯油代も高いね・・・



ローズは今のところ、寒がる様子はない。
毛も多くないので、見た目寒そうなのに、寒がってる姿はまだ見ていない。
ストーブにも寄りつかないし。
若いからか。

DSC07674-2.jpg


そろそろ排雪の時季。
あと1ヶ月ちょっとで、こうやって雪にまみれて遊ぶこともできなくなる。

DSC07698-2.jpg

名残り惜しい。


…と思うのは、今日が雪も降らず穏やかなお天気だったからかな。
これで、排雪のあとまたドカッと降られると文句を言うこと必至。^^;


暦の上では立春。雪質も変わってきた。
ろずの誕生日は、3月3日に決定。

DSC07699-2.jpg



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する