12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-21 (Thu)
 先日の排雪のあと、灯油代も高いのでもう融雪槽使わないようにしようと思って、その上にも雪を積んじゃってた。
・・・甘かった。。。
吹雪じゃないけど、細かい雪がびっしり降ってて、けっこう積もってるー。
で、朝から娘を送りに行くために雪かき。
その送りも、視界は悪いし渋滞がひどくて途中で断念。
最寄りの地下鉄駅で降ろして帰ってくる途中、ナビから「ボーン」とお知らせの音が。
何言うかと思ったら、
「そろそろ2時間になります。一度休憩しませんか。」だって。
なんか可笑しくて笑っちゃった、この渋滞の中の、どこで休憩しろっていうのかしら~~。

帰ってきた頃、いきなり青空が広がった。
よし、今のうちに、積もった分の雪かき雪かき。

労働している母の苦労も知らず、ろずは外で遊びたくてたまらなくて、ちょっとふてくされ気味。
DSC07993-2
       ↑
だって朝起きたら庭の雪がここまで来てたんだよ。
こりゃ庭も、少しは雪かきしないと遊べないんじゃないかなぁ。

しかし、私が出入りするたびに
玄関に誘う誘う。(・・;)DSC07994-2


まぁ、ろずの若さに期待して・・・ちょっと遊ぶか♪
DSC07998-2

おーおー、元気だ。


でもね、ろずは大丈夫でも、お母さんは埋まるんだよ。。
DSC08006-2
長靴の中に雪が入って冷たー


しまった、ろずに服着せるの忘れてた。
ごめんよー。DSC08013-2.jpg

このくらいの時季になると雪が湿ってるせいかな、あっという間に雪玉がついてしまう。
これからは、積もった時には忘れずに着せないと。


なんでも匂いをかいで確認するろずさん。
DSC08012-2

そういえば、犬も年を経るにつれ色んなものへの興味が薄れるのか、
それとも経験で、だいたい「こんなもん」と見当をつけられるようになるのか、
知らないものがそこにあっても、いちいち確認しなくなるなぁ。
こういうところも人間と同じかしらね。
    

車庫の雪もまずいなぁ・・・と言いながら降ろさないけどさ。^^;
DSC08008-2

                       


来週は、(再放送番組ですが)犬番組がいっぱい。

チャンネル…BSプレミアム
番組名・・・プレミアムアーカイブス

2月25日(月)午前9:00〜午前10:50(110分)
「すばらしき犬の世界 イギリスが生んだ黄金の名犬 〜ゴールデンリトリーバー〜」
「すばらしき犬の世界 極寒の地が生んだ名犬 〜シベリアンハスキ-〜」

2月26日(火) 午前9:00〜午前10:53(113分)
「すばらしき犬の世界 穴にもぐる小さなハンター 〜ダックスフンド〜」
「すばらしき犬の世界 皇帝に愛された犬 〜シーズー〜」

2月27日(水) 午前9:00〜午前11:03(123分)
「ハイビジョンスペシャル 決定版 いぬ大百科」

詳細はこちらを→ http://www.nhk.or.jp/archives/premium/next/next.html


今日はゴンちんの誕生日。

ゴン。
12歳だね。






ちょっとマル秘なゴン人形を、こっそり公開しちゃおう。


DSC03543.jpeg

ねいちゃんさんから制作途中で送ってもらったゴンです。
このあと表情を少し変えてもらったのですが、こちらの顔ももったいないくらいゴンでした
| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する