12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-23 (Sat)
昨日、バティママからもらっちゃったー。
留守してたんで置いてってくれてたんだけど、開けて見てびっくりよ♪

これっ


〇りもとの、ミルフィーユの端っこ~~~~。\(^o^)/

端っこよ、端っこ♪どなたか見たことおあり? (←勝ち誇ってる)
まぁ私も知らなかったけどね。^^;

それも、一袋に10数個!
おまけに、本物のよりひとつがでかいんじゃないか?ってくらいでかいです(端っこなので、大きさはバラバラ)。
おっきくても、ミルフィーユ大好きなので、全部食べれちゃう♪


・・・と思ったら、甘っ!甘いー。。。

確かにもともとここのって甘いのよね。
パイ生地が好きな私としては、クリームはほんのちょっとでいいワケで、
それが端っこなもんだから、外側のコーティングもたっぷりで~。。。(^o^;)
やっぱひとりでは食べきれないか。
無理して食べると、美味しいものも美味しくなくなっちゃうしね。

んで、今日ムサんちにおすそ分け。
そのあとでバティママにメールしたら、
「甘いから、おすそ分けしてあげてもいいよって言おうと思ったんだけど、グーママ食べる気満々だったからさ」だって。(≧∇≦;)

確かに自分の送ったメール見たら
「嬉しい-♪ 食べる食べるミルフィーユ大好きー こんなにいっぱいもらっちゃって申し訳ないけどいただくわ~」とかなんとか、ハート飛ばしまくりだった。(笑)

端っこって、なんでこんなにテンション上がっちゃうのかしらね。
やっぱ三〇六効果?(笑)




続けて少し前の美味しいもの♪
こちらはゴンママがコストコで仕入れてきたのを、これまたおすそ分けしてもらったのだ。
袋、写真撮ってなかったのでこちらを→ ブルックサイド アサイー&チョコレート

アサイーって私は聞いたことなかったんだけど、アサイーっていうヤシの実なのね。
中味はこんなん。
     ↓
DSC08019-2

チョコの粒の大きさが、マーブルチョコくらいのからアーモンド入りのチョコに近いくらいの大きさまでいろいろ。
入ってるもの見たら「濃縮果汁(アサイ、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ザクロ、エルダーベリー、レモン)」って書いてある。
どれかがブルーベリーで、どれかがアサイー、ってことか。

実際食べてみると、中に入ってるのはグミのような・・・?(・・?
で、小さいのにはそれが1個だけど、大きくなるにしたがって中味も大きく・・・なってなくて(笑)、
グミがふたつだったりみっつだったりするのだ。
けっこうアバウトな作り方で笑える―。
そしてグミの味は・・・全部おんなじ。

・・・あれ?
そうか、全部まとめて濃縮果汁でグミなのね。

うんうん、けっこう美味しい。


でもちょっと疑問。
上のサイト見ると、
「以前のものは、アサイの実をスライスしたものをチョコレートの核として入れていましたが、最近のロットは、アサイをすりつぶした状態で、チョコレートに練りこんでいます。」ってなってる。
アサイーだけはチョコに練りこんであるのかな?

よくわかんないけど、美味しいからいいわ♪




もひとつ美味しいものは、sarahamamaが紹介してくれた「酢漬け生姜」。

酢と砂糖と塩に生姜を漬けこむだけ。って、なんて私向きなの♪(笑)
おまけに2か月冷蔵庫でOKなのが嬉しい。

早速生姜を買ってきて、漬けてみました。

DSC08022-2
(しまったっ、もっと薄く切れば良かった

「漬物代わりにご飯と一緒に食べれちゃうし
生姜ドリンクはカップに生姜を刻んで汁はスプーン1杯、蜂蜜は好みで入れお湯を注いでホットで^^
もっと簡単なのはグラスに汁をスプーン1~2杯入れ、牛乳or豆乳を注いで飲むのもGood^^v」
なんだって~。
2~3日したら、ちょっと飲んでみよう♪


以上、皆様、美味しいものをありがと~


記事と全然関係ないろずさん画像。
DSC07931-2.jpg

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する