12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-27 (Wed)
 今年の札幌は雪が多いと言われてるが、あまり気にしてなかった。
毎年それなりに多いし、猛吹雪っていうのもそんなになかったし。
でも 昨日の朝の雪には、さすがにどよ~んとさせていただきましたよ。
排雪が終わったとは思えない自宅周辺。
雪かきも手抜きしてるので、友達来ても車止めれないー。^^;
今週末も、天気予報は横なぐりの雪だるま。


でもね。もうプラス気温。
今日は交通量の多い道は融けて融けて、水浸しのところも。
中途半端に融けてるところは、ザクザクツルツルで走りにくいけど、
これからは、降った分だけ融けていく。
積もった雪も、表面が解け始めてツルツルになり、重さで沈んでいく。
犬たちにとっては足場が悪くなる時季。

こうなると、急にサラサラ雪と寒さが恋しくなるのです。(^^ゞ


今朝コンビニで見つけた!



流行ってるのかしら。

DSC08148-2

味はね、・・・うーん・・・アサイーだけで出来てるジュースじゃないので何とも言えないが、
ぶどう果汁を使っているので、ぶどう味。(笑)
桃と言われれば桃にも似てる気もする。

アサイーだけでは飲みづらいのかしらね。
ググってみたら、あっさりしてる・ハスカップに近いものがあるって書いてる方がいた。
ハスカップと言えば、北海道では「〇いとまけ」。
〇いとまけ・・・かなり濃い気がするんだけど。(笑)
ベリー系の渋みが、似てるのかな。

ヤシ科の植物と書いてあるので、ヤシの実をイメージしてたら、
とっても小さかったよ。 → http://www.orthobios.com/acai-village/fruit.html


全然知らなかったんだけど、かなり前から日本でも飲まれてるんですねー。
こうなると、アサイーの味がしっかりわかるものを飲んでみたいわ。
コストコ行く人に頼むか。(笑)






| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する