12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-10 (Sun)
 数日前から、朝出かけるとき車のライトを点けなくてもいいくらいになった。
日が昇るのが早くなった。
夕方も、5時過ぎてからお散歩に出ても大丈夫。

間違いなく春は近づいてるのに、この週末のお天気ったら・・・もーーーー!でした。
この前の暴風雪より今回の方がひどかった我が家地方。
昨日の朝は、住宅街で遭難するかと思った。
気温が上がったので、ザクザクの轍になったところにこの雪と風。
足元は埋まりそうになりながら、目の前は10秒ごとにホワイトアウト状態。
除雪車も追いつかないんだろうな。

今日はせっかく休みだったのに、どこにも行けなかった。
(当別行きたかったなー。何故週末に荒れるんだろう
悲しいけど、こういう時は出かけないのが一番。
文句言っても降る時は降る、融ける時は融ける。

せっかく沈んだ庭の雪も、また出窓より高くなってしまった。
DSC08484-2

ろずは一日中遊びたい盛りだから、わかるんだけどお母さん億劫なんだわー。^^;
裏戸もこんなんで。。DSC08485-2
このあと屋根から雪が落ちて、ますます埋まってしまった。

しかし・・・
DSC08487-2

見るたびに、恨めしそうにこっちを見て訴えるろず。

しょうがない。
午後から雨混じりになりそうなので、お昼前にひと遊び。

わーい♪
DSC08499-2

びゅんびゅん♪DSC08508-2

ホリホリ♪
DSC08505-2

ばびゅーん♪
DSC08520-2


時折青空がのぞく。
それほど寒くない分、雪が湿ってるのであっという間に氷になる。
DSC08524-2


午前中に遊んでおいて良かった。
予報どおり、午後からは更に湿った雪がびゅーびゅー。
DSC08529-2.jpg


明日の朝までこの荒れたお天気が続くようです。

この冬、たくさんの犠牲を出した雪と風。
そして明日は、あの大震災から2年目。


旅立った、すべての命に合掌。


| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する