12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-18 (Thu)
「北海道石狩市で、トライのボーダーコリーが行方不明になっています」

詳細はこちら→ (ボーBrothers diary) 迷子犬

※ トライなので、ボーダーを見慣れていないと別の犬種や雑種に間違われるかもしれません(ボー=白黒 だと思ってる方がほとんどです)。
いなくなった場所は「花川南」ですが、オスですし、かなり広い範囲で移動していることも考えられます。


お近くの方、お散歩時など、見かけたり情報がありましたらお知らせください(上記でも私にでも)。
よろしくお願いします。




 ここんとこ忙しいです。
なんでかっていうと、毎日ろじゅのヒートの後始末で、あっちを拭き、こっちを拭き、
こっちのタオルを洗い、あっちのタオルをかけ直し、
よし、これで全部・・・と思ってあっちを見たら、あっ、あっちのカーペットにも点々と・・・。

加えて換毛期の抜け毛で、コロコロはあっという間に減ってくし、雑巾絞って毛を集めたり、あーもうやっぱり掃除機かけよう、と、バタバタです。

まぁ、もうそろそろピークは過ぎるし、別に苦にはならないのだけど。

ヒートの時、おパンツを履かせる人もいるけど、私は犬が自分で処理するのがいいと思っているので、いつものまんま。
グレースも最初は下手くそだったけど、2回目3回目と経験する内に、ほとんど家の中を汚さなくなっていた。

ただ、ろずさん、グレースよりも量が多い。と思う。
それにの脹れ方も違うし匂いも違う。
ろずの方が身体は小さいのに、こんなに違うもんなんだねー。

今日で2週間。
ろずは、特に体調が悪くなることもなく、いつもどおりに過ごしてる。



そうですよ、どれをかけようかけっこう悩むんですよ。(笑)

DSC09746-2

義母も物持ち良くて、これ、夫や義弟が子供の頃使ったタオルです。(笑)
大判なので、使いやすいんですよねー。
こういうのって、大事に取っておいて、次はその子どもが使って・・・ってのが普通のパターンですが、
うちの場合はろずが使ってます。(≧∇≦)




| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する