12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-29 (Wed)
午後からの花見に備えて、もひとつ寄り道。
お天気悪くても、やっぱり団子は必要よねー♪ってことで、
DSC00443-2
桃花堂のお団子ほかもろもろ。
ついスィートポテトに目がいくが、今回はお団子に集中買い。(^.^)


40分ほどのドライブの間も、雨が止まない。
こりゃ車の中でお団子食べることになるかと思っていたら、
義父母のお墓に着いた頃、奇跡のように雨が止んだ。(大袈裟?^^;)
それも食べてる間だけ。(笑)

やった♪
DSC00445-2

普段の行いが良かった?
DSC00446-2


肝腎の桜は・・・せいぜい三分咲きってところかなぁ。
DSC00448-2

開花したあと気温上がらなかったから、一気に、とはいかなかったか。
去年は芝生に座ってお団子食べてる時、背中が暑いくらいだった。

ここだけは、それなりに咲いていた。
DSC00447-2

去年が見応えありすぎたもんなぁ。
ほんとに短い花の盛りを見ることができるって、とっても運がいいことなんだ。

来年の桜も見に行くぞ。

(・・・実はこの数日後、今度は両親を連れてもう一回行ってきたのだが。^^;)


夜はゴンママも一緒にピザパーティー。
チーズ嫌いだった娘がやっと食べられるようになって、我が家でもピザがとれることに!\(^o^)/

DSC00451-2

すごく美味しかった。
充実した一日だ。




こんなところで ☆ひめ'sラン参加者に『業務連絡』 

現在までご申告いただいた「お品書き」
・ホルモン&セセリ
・魚介類の炭焼き
・燻卵、燻チーズ、燻ウインナー(フルーツ白玉もあるかも?)

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する