12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-14 (Fri)
今週、娘と休みの日が重なったので、海へ行ってきた。

ろず、初めての海である。
DSC00973-2.jpg
駐車場から浜へ。
この時点では、目の前にある海に全く気がついていない。



ここで初めて気がついた。^^;

匂いにばかり気がいってるのと、
世の中にこんなものが存在するなんて想像もできなかっただろうから、
目をあげた瞬間、頭の中に???マークが飛び散って、見たものを整理するのに時間がかかってるみたい。

犬にとって、海はどんなモノなんだろう?

DSC00989-2

波さえ来なければ、ただの水なんだけどねー。
浜辺で遊ぶのにはなんの抵抗も無し。
DSC00993-2



ここには1ヶ所小さな河口があって、そこだけ波がない。
DSC00997-2

ろずも、慎重にだけど怖がらずに入っていく。
DSC01001-2


がっ!

1mほど入ったところでいきなり深くなっていた。
ろずさん、思いがけず人生初のドボンとなる。^^;
DSC01012-2

でも、溺れてるようで、ちゃんと泳いでた。

バタフライ気味だが。(笑)
DSC01011-2
急だったので、動画が間に合わずもったいないことをした。

あ、ちょっと目も開けてる。
DSC01008-2

・・・正面から見たら、絶対エゾサンショウウオに見えると思う・・・


ぐっこは最初から飛沫を立てずにきれいに泳いでいたけど、ろずはどうかな。
一生バチャフライだったりして。

DSC01016-2
いや、それほどでもなかったよ。
だいたい川幅が5mもないし。(^-^;)


ろじゅのすごいとこは、こんなふうにびっくりしても、そのあとまた近づいていけるとこ。


川なら、すぐ泳げるようになりそう。

DSC00992-2



大好きなぼっこを拾うのでも、波があるとへっぴり腰。
DSC01035-2

手足、バラバラである。(笑)
DSC01037-2

DSC01093-2


「波打ち際を走ってくる」図を撮りたかったのに、
DSC01022-2
波打ち際を走ってるのは娘だけ。


でも、お姉ちゃんがいて楽しかったね♪
DSC01058-2


私とろずも撮ってもらったのだが、
ちょうどその時、車の音か人の声がして、確認するのに横を向いたら
ろずも同じことをしていた。^^;
DSC01049-2


最初、石狩の浜に行こうとしてたのに、いつもの裏道通って行ったら入るとこを通り過ぎていて^^;
そのまま北へ。
ここは、〇来の小さな海水浴場。
でも河口があると思わなかったんでラッキー。
熟成したトドさんにも会わなかったし。(笑)


帰りは MOCO*NOTEさんの消臭マナーポーチに、ろずの〇んちを入れて。
DSC01100-2
   おー、匂わないっ♪

1時間ちょっとしか海にはいなかったのに、ろず疲れたようで、
車の中で伏せて休んでいた。
DSC01101-2


海は、人のいない季節しか行けないので、今度は秋かな。
もう1回くらい行けるかな。

DSC01059-2

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する