12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-12 (Fri)
焦りましたー
12日までってわかってたのに、
明日は13日だってのもわかってるのに、
何故か「今日は11日」になっていたワタシの頭。
いや、もっと前に出しときゃいいんですがね。
締め切りが6時15分なので、帰って来てからあわててまとめて出しました。

動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針及び動物の飼養及び保管に関する基準等の改正案に対する 意見の募集(パブリックコメント)について (お知らせ)

今回もひそかにいろんな団体さんやMさんのとこを参考に(一部そのままいただき<(_ _)>)させていただきました。
ありがとうございます。
コツコツやってる人には頭が下がります。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


ろずさんは、頭下げてるワケではありません。



新しいソファーが来てからもう1週間経つのに、未だにしっくりこないようです。

DSC01517-2




ろずの生まれた町は、北海道でも捨て犬の多い地域。
捨てられた犬のどれだけが、人間とともに新しい生活を送ることができるんだろう。


少し前に新聞に載っていた記事。
北海道・風蓮湖の野犬、エゾシカ襲う タンチョウも被害「行政、早く対応を」

同じものですが、こちらはASAHI
増える野犬、湖でエゾシカ襲う 北海道・根室

毎日jp
野犬:エゾシカ襲う


多分、その内見られなくなると思うので、ここにasahiのを覚書。

 北海道根室市の風蓮湖でエゾシカを襲う野犬3匹――。湖畔でレストランを経営する川村秋男さん(58)がカメラでとらえた。

 撮影したのは先月下旬の早朝。野犬のうち1匹は首輪をつけていて、川村さんが大声を上げると気にするそぶりを見せるなど、元は飼い犬だったとみられる。爆竹を鳴らすと犬は逃げたが、シカは首や背中から血を流していて「おそらく助からなかっただろう」という。

 川村さんによれば、同様の光景をこの冬から何度か目にしているという。「駆除のためにハンターが仕留めたシカの死体も100%は回収できない。エサがあるので野犬も増えている。人への危害も心配だ」と話す。連絡を受けた市は1日、野犬駆除の対策会議を開き、箱わなの設置や注意喚起の広報をすることなどを決めた。



| ダイジナコト。 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する