12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-08 (Thu)
今日は朝から暑かったー。
この夏初めてかな、窓開けて寝たのに暑くて起きたの。

ここんとこずっと30度くらいの札幌。
昔は「30度」って聞くと、うわー、本州みたい!と思ったけど、この10数年で当たり前の数字に思えるようになった。
来週までこの暑さ、続くみたいね。


・・・ふふっ。

実はこないだから我が家は“エアコンセレブ”なのだ!
節電が叫ばれる世の中に逆らって、「過ごしやすい」という幸せを追求してしまったのさ。
(いいって言った時につけとかないと、次いつになるかわからないもの。)

そんなんで、居間にいる限りは快適~♪
これでろずが年とってもだいじょぶだわ。
老犬には湿度が辛いからね(それまで壊れないでね)。

お盆過ぎれば、夕方は過ごしやすくなると思うのだけど。
最近、日が落ちるのが早くなったしね。
夏より秋が長く続いてほしいなぁ。



短い夏をろずと楽しく過ごそうと、昨日はゴンママと一緒に川へ♪


ろず、着いてすぐに水に入っていった。
DSC02223-2
どこにいても ぼっこが好き。(笑)

ろず、魚獲ってる子供たちの持ってる道具が気になるらしい。
子供たち、ろずがそばに行っても気にしないでくれたので、ありがたかった。

DSC02228-2

でも、泳ぐのはイヤみたい
じゃぶじゃぶするのはいいけど、自分からは泳がない。
足のつくところだけで移動してる(モモちゃんタイプ・笑)



わかるかしら、あと一歩が出ないの。
泳がせると上手に泳ぐのにー。


ほら、バタフライじゃないでしょ。(笑)
ゴンママ、ろずと一緒に泳ぐの楽しみにしてたのにね。^^;
泳げるコと一緒なら勢いで泳ぐのかも。


お昼ご飯抜きで行ったので、ろずもシャケのおにぎりをいただいたり(^-^;)
DSC02201-2.jpg

焼き鳥を確認したり
DSC02203-2

ラスクもいただき♪
DSC02207-2

どっちがくれるか真剣にチェックしてる顔。(・・;)
DSC02212-2




いつもなら、他にも泳ぎに来てるコ(犬ね^^;)がいるのにこの日は全然いなくて残念だなぁ。。。
と思っていたところに黒ラブちゃん登場、ろずのテンション一気にUp♪

DSC02233-2.jpg
年も同じくらい。

聞くと、そのコは泳ぐというので、つられてろずも泳がないかと期待したのだが、
ろずはそのコと遊びたい、そのコも泳ぐよりろずが気になって、
結果、こんな遊びに。(-_-;)



一度、勢い余って深いところにドボン!といったら、ろず焦りまくり。
すごいびっくりして上がってきた。^^;
そのあとも水には入ってたので、身体が濡れるのは気にならないんだろうけど、泳ぐとなるとまた別なんだなぁ。


カンカン照りでなかったので、ゆっくり過ごせた。
DSC02238-2

上の写真のトンボはちっちゃいけど、
ヘリコプターみたいな、でっかいとんぼがいっぱい飛んでた。
ムカシトンボかな?かなり高速で、写真はまったくムリ。
シオカラトンボみたいな色のもいたし、大きな黒い蝶も♪
カモまで登場して、ろず興味しんしんで追っかけてった。


帰ってきてシャワー浴びせて、傷あとチェック。
きれいきれい♪DSC02247-2


帰りの車でも寝てなかったし、家に着いてからもいつもどおりだと思ったら、
ヘンな時間にそばに来てうとうとし出した。

少しは疲れた?DSC02248-2

DSC02249-2

また遊びに行けるかな。
DSC02210-2



夜は、いただいた朝もぎとうきびとマンゴーを満喫。
DSC02245-2

どっちも甘くて美味しい~♪
夏だねぇ。
ろずはどっちも食べないので、ぐっちゃん全部いただいちゃいなさい。










これ、あまり公にできない写真なんですの。


DSC02230-2

・・・ろず、子供みたい・・・

普通、犬って する?

川の中でする??


| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する