12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-17 (Sat)
存在を知ってから、何ヶ月?

食べたくて食べたくて仕方なかったナカヤのアップルパイ。
ゴンママと一緒に買いに行こうと、休みの合う日を狙ってたんだけど、なかなかモノにできず。

それが昨日、お墓参りの帰り道、念願かなってゲット~

DSC02343-2


何個買ってるの って?(笑)
ひとりで食べるわけじゃないのよ、みんなにもこの幸せを分けてあげようと思って「その日のうちに取りに来れる人限定」でオーダー受けたのさ。^^;
もちろん、買えなかったら困るので、前もって電話で予約。


ほんとは買ってその場で食べるのが一番美味しいんだろうけど、
ワタクシ不覚にも、その直前に松尾ジンギスカンをいただくことになり、
・・・美味しくてごはんもおかわりしちゃっており・・・(^^ゞ
んなわけで、おなかすいてから食べようと、夜まで自粛。


でっ。
お味なんですが、私はとっても好みでした♪

でも、こんなアップルパイ食べたことない。(゜.゜)。

多分、好き嫌いが分かれるんじゃないかな。
シナモン使ってない。
バター少ない。(ショートニング使用?わからん。)
今風の、クリームも入ってないし、全体にこってり感がない。
ひと口食べて「あれ?なんだろ?」って味を探っても、これってのがない。
さっぱりしてるっていうか・・・「こざっぱりしたパイ」?(笑)

それがいいの。
りんごのフィリングも、薄切りじゃなくひとかけが大きいのにくどくない。
シャキシャキでもなくベトッともしてなくて、ちょうどいい歯ごたえ。
パイ生地も、粉の、とってもいい香りが出てる焼き加減。
パイはやっぱりこの香り
パイ生地って、なんでこんなに美味しいのかしらねぇ♪
もう1個、続けて食べられるよこのパイ。←こう思ったの、私だけじゃないハズ

「シンプル=昔っぽい」かっていうと、そうではないのね。
だって昔のパイって、やたらとべとべと甘かったもの。

DSC02345-2
なんでも好きなぐっちゃんにも。


こざっぱりしてるので、もともとクリームとか甘いもの大好きって人には物足りないんじゃないかな。
まぁ、機会があったら「騙された」と思って食べてみてくださいー


DSC02346-2.jpg



| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する