12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-01 (Sun)
もう1週間も前になっちゃった川遊び。
今日から9月。
札幌の夏は一気にどっかいっちゃいました。
朝晩が涼しい・・・いや、いきなり寒い。
昼間も雨の降らない日がないので、カラッとしない。

でも、明日から1週間は傘マークなし!
その勢いで日曜までいってくれ~


この前の川遊びは、高速乗らないと2時間半とか3時間とか?そのくらいかかる場所。
ろず、未だにヨダレ出てる時あるのよね、近い距離でも。
高速乗ったことないからどうなるか不安だったけど、
かえって信号で止まることがないのと時間短縮考えると、そのほうがいいだろなー。
なんかあった場合に備えて(Pとかゲーとかね・^^;)、少し早めに出た。

うん、やっぱり止まらないほうが具合悪くならないみたい。
よだれも大した量じゃなく、口元あわあわになってないし。
朝ごはん早めに食べて、そのあとしっかり〇んちもしてるしね。

もうちょっとだー。
ってとこで、

ぎゃーーーっっ!トンネルっ

しっ・しまった・・・、
トンネルは次のインターの先だと勘違いしてたっ・・・
おまけにここ、ふたつあるんだよ。

どーしよう、
ろず、アンダーパスでも挙動不審、いきなり人生後ろ向きになるのに。

でも高速で、トンネル目の前にして、何ができるかって言うとー・・・無理無理、このまま行くしかない。



そして、ふたつのトンネルを抜けてほどなく、車中に漂うあの香り。。。

いーやっ、これはきっと、製紙工場の匂いだわっ、
このへんいつもするんだもの、あの独特の工場の匂いが。

そうよ、違うように思えてもきっと工場の匂い、そうなのよ、嗅ぎ直してみて?
ほら、あの匂いよ、あの匂いのハズ、
だっ・誰か、そうだと言ってーーーーーー(T▽T)


ろず、偉かった・・・
後ろ向きになってたから、ボックスの前の方の隅っこにしてた・・・
おかげで踏みつぶすことなく始末がラク・・・
朝したのの倍くらいの量あったケド・・・

早めに待ち合わせ場所に着いて、みんなが来る前に処理できたし。
moco*noteさんのマナーポーチのおかげで、それ自体の匂いはシャットアウトできたし。


うん。そうだ。

上出来だよ。


ラム母さんからいただいた、スイスイろず。
IMG_9039-2


水の上を走るろず。ひょい。
IMG_8923-2.jpg

ひょい。
IMG_9068-2

ひょい。
IMG_9258-2


いっぱい遊んで帰りは疲れたのか、高速入ってすぐのトンネルを過ぎても香りは漂ってこず、そのままうとうとしててくれました。
あぁでも、次高速乗る時、迷うなぁ。
もうちょっとアンダーパスとエルムトンネルででも慣れないと。




「痛い話」は犬じゃなくて人間のなので、さささっと飛ばし読みしてくださいね、長いけど。(笑)
うわー気持ち悪っ!って人も、すぐスル―しちゃってください。


 この日の為に、砂場に強そうなアクアシューズ?を購入。
いつも布でできてるの履いてたので、後始末が大変だったの。
ちょうどセールで超お安くなっていて、こりゃいいタイミング~と思ってね。

それがまぁ・・・外反母趾の私には難敵であった。
飛び出た骨の部分が擦れちゃうのね。
それをかばってる内に股関節やら腰やら痛んできて、もうまいった
やっぱりこういう硬い素材は痛いなぁ、水ぶくれできてるかなぁと思いながらも、とにかく遊ばなきゃとそっちを優先。(^^ゞ

で、家に帰ってきてシャワー浴びてる時にその部分を見ると、やっぱり水ぶくれ。
ひどい方の右足は、2センチくらいのが。
でも、べろんと剥けちゃってないので、このままにしておけばあまり痛くならずに治るはず。

でも・・・あれ?なんだ?まぁるく緑色になってる?
あー、サンダルの色が皮膚についちゃったのか。

と思って指でそーっとこすってみたけど・・・とれない。

う~~~む。。。

よーく見ると、・・・砂?

おーー。
水ぶくれに小さい穴が開いてて、そこから砂が入って肉と皮の間に詰まってる。
それもきれいにびっちりと。
これは・・・

しゃっ、しゃしんっ、写真ーーー!


・・・思いとどまりました。(笑)
これ写真に撮るのって、ヒトとして品位が疑われそうな気がして。

いや~道理で痛かったワケだ。
でもこの砂、そーっと押してもシャワーかけても出てこないのよ。
ってことは・・・皮をむかないと・・・
子供の頃たまにいた「ここね、鉛筆の芯入ってるの―」ってコの上をいっちゃう

泣きながらちょっとずつ剥がしていきました
すっごく痛い・・・

結果、今日まで靴履けず。
分厚いガーゼで保護して、サンダル生活でした。

砂、落ちづらくても、やっぱり柔らか素材が一番ね。


IMG_9360-2
ラム母さんが撮ってくれた、素敵な写真(曲がってないし・笑)。
(写真、たくさんありがとうございました<(_ _)>)




木曜日、親知らず1本抜きました。

抜いてる時は全然余裕、私、血もウィーーーーンって音も、平気なんですよね。
麻酔かかってるから、そんなに痛いワケないし。
(途中で麻酔追加された時は痛かったけど)
できたら見ていたい。
菱沼さんじゃないけど(笑)、上のライトに写るのを見たかった。
せめて先生の手元が見られて、どんな器具使って、今何やってるかだけでも。
なのに、顔に布かけられちゃった。


とにかく痛くなるのは麻酔が切れてからよね。
それはわかっていたのだけど、なんとな~く痛くなってきたかな?ってくらいになってから飲むの考えればいいと思ってた。
ちょっとの痛みで飲んじゃったら、もしかしてたいしたことなく終わるかもしれないじゃない?
少しくらいの痛みは我慢したほうが・・・と・・・タカをくくってました私。

いきなり来ましたから

それも、今まで経験したことないような痛み。

あれっ?もう切れてきた?って思った頃に、ちょうどろずの散歩の為にムサママが来て「早く飲むんだ!今すぐ飲んだ方がいい!」って言うから飲んだんだけど、全然間に合わない。

効いてくるまでのあいだ、クッションの端っこ握って泣いてました。。。
ほんと、痛くて涙が出るのー(T▽T)


もう1本あるんだけど、あの時はさすがに「もう絶対抜かない!」って思ったよ。
でも、その痛みが去った今は「次抜いたら、薬もらったその場で飲めば間に合う。」と思ってます。


ほっぺたは想像以上に腫れました
つるつる栄養状態のいいこぶとりじいさん状態。
今日の午後になって、だいぶ引いてきましたけど、知り合いに会うのはまだちょっと恥ずかしいかな。^^;
どうしても外に出なきゃならない時は、マスク要着用、必須。


あ、あとね、どうも神経に影響出てるみたいで、まだ口元のしびれがとれない。
そういう人もいるって聞いてたし、私の親知らず、ヘンな方向むいててすぐそばに神経が、とも言われてたのだけど。
半年とか一年以上、このままって人もいるらしい。
これのお薬も追加。

抜糸は7日。
お~、ぎりぎりセーフ♪(*^^)v


最近の雨続きで、家でごろごろ中のろず。
DSC02587-2.jpg

体力持て余してる。(笑)
でも今週はお天気良さそうだよ。

DSC02580-2


そう言えば抜いたあと、「抜いた歯は、こちらで処分しちゃっていいですか?」と聞かれて、何も考えず「はい♪」と言っちゃった。
これが犬の歯だと、絶対持ち帰る。(笑)

「見せて」とは言ったけど。^m^


あーイタタ・・・痛い時は、やっぱ薬飲もっと。(;^_^A

| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する