12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-10 (Tue)
先に書いとこ。

ひめんちまで小1時間。
ろずさん、また〇んちタレました。

こないだのトンネルの後遺症かなぁ。
なんにしろ、まだまだ車はろずにとってストレスなんだな。



さて、〇んちの始末も終わり、ひめにご挨拶ー。

DSC02659-2


DSC02655-2
〇んちタレのくせに、へらへらしてんじゃないわよ

そして例の如く
みんながくる前にDSC02662-2
野生児と化す。


この日も、予報は傘マークがついたり消えたりでハラハラしましたが、
蓋を開けてみると、暑いくらいのお天気。
DSC02812-2.jpg

暑いか寒いかっちゅーと、暑かったわね(笑)
みんなこれでもかってくらい、善行に励んだんだわきっと♪

誰か来た!
DSC02660-2.jpg

皆さん、続々登場。
さぁ、初秋のひめ'ずランを満喫しよう♪

ってことは、やっぱり美味しいものから?(笑)



おっと!
川には妖怪川おばさん、ここには・・・

料理上手な妖怪飯炊きおばさんが。(笑) (←R母さん許して~~(^∧^))
DSC02699-2.jpg
ウケたー、このタオルのほっかむり♪

テーブルの上には、目移りするほどたくさんの美味しいものが勢ぞろい。

スンドゥブ
DSC02734-2.jpg

かぼちゃときのこのキッシュ
DSC02735-2.jpg

おいなりさん
DSC02736-2.jpg

手羽ギョーザ
DSC02731-2.jpg

テキヤのお兄さんも登場
DSC02715-2.jpg
たこ焼き~。

ご近所の方からいただいた、採れたて茹でたて枝豆とトマト
DSC02730-2.jpg

くるるのホルモン
DSC02752-2.jpg

栗ごはん
DSC02751-2.jpg

近所の学祭の、焼き鳥や空揚げ、おいもにクッキー
DSC02825-2.jpg

それから、昔っぽいお味のバタークリームチョコケーキ
DSC02827-2.jpg

これ、集まった中で一番お誕生日が近い方の誕生日を祝っちゃおうと、「〇〇さん」って書いてもらったんだけど、なかなか私の意図がお店のお姉さんに伝わらず、何度も首を傾げられてしまった。(^o^;)
取りに行く時も、また別のお姉さんが怪訝な顔で悩んでいた。
理由を言ったら笑って「楽しんできてくださいね♪」と。
あのお店は、ほんとに店員さんの笑顔と応対が気持ちいいなー。

柳月です。

(^o^)

因みに一番の誕生日が近かったのは、みるしゅーさん♪
お誕生日おめでとう~



ひめんちの畑のスイカ♪
DSC02832-2.jpg

これはやっぱり、ここで冷やしましょうかね。
DSC02696-2.jpg
(あとでひめパパがアイスボックスで冷やしてくれました・笑)

それからこれ。
DSC02690-2.jpg

コリンキー?っていうんだって。
カボチャの一種らしいんだけど、生のままサラダでも食べられるそう。

包丁入れる時の感覚が、マンゴーでも切ってるような柔らかさ。
DSC02750-2.jpg
するーーって切れるの。

一応みんなで生のを試食したんだけど、何 ってお味でもないのよね。
クセがないの。生ならドレッシングかけてサラダに?
あと、薄切りにして焼いてみたんだけど、サクッでもなく、ホクホクでもなく・・・なんだろう~、なんとも言えない。(笑)
ひとついただいてきたので、かぼちゃみたいに甘じょっぱく煮てみようかな。


ワンたちの給食は、この日も給食のおねいさんが用意してくれました。
お肉や野菜を茹でて、ハンバーグのようにまとめてくれたの。
DSC02745-2.jpg

きっと前の晩、遅くまでいっしょうけんめい作ってて、それで寝坊したんだわ。(笑)
おかげでろず、とっても美味しそうに・上手に食べられました♪

おいちーDSC02746-2.jpg


どこかでガサッと音がすると、一気に集まるわんず。
DSC02759-2.jpg

そして「おしまい」になると、あっという間に散っていく。(笑)


美味しい顔もご紹介~。
DSC02830-2.jpg

DSC02712-2.jpg

DSC02727-2.jpg

DSC02739-2.jpg

DSC02740-2.jpg

食べ物に釣られるコ。
DSC02814-2.jpg
それも生のコリンキー(笑)



この、いつも犬たちがクールダウンしているプールに、こんな虫が。
DSC02811-2.jpg

それも、いっぱい。わらわらと。
逆さになって浮かんでて・・・これは・・・以前にもここで見たアレか?

と思ったんだけど確証なく(逆さに浮かんでる姿を見た記憶がなかった)、家に帰ってきて博士のところで確認。

や・やはり・・・刺されたらスズメバチ級の激痛に襲われるという マツモムシー\(◎o◎)/!

2年前に教えてもらったのに、思い出せなかったよ。ヾ(^0^;)オイオイ
(その時の記事はここ→ 2011.8.30ひめんちで 最終章


ほかにも大きいコオロギみたいのとか、虫がいっぱいいたねー。
お昼前くらいに、いきなりとんぼも飛びはじめたし。
DSC02822-2.jpg

蝉の声に、他いろいろな虫の声。

秋のような、夏のような・・・。(笑)





| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する