12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-16 (Mon)
 このあいだレミと遊ぶ約束の場所に早く着いたので、ろずとその辺をてくてく散歩。
ろずが河原に一気に下りていくと、青鷺が飛び立った。

DSC02848-2

ちょくちょくサギがいるんだけど、サギって1本の棒のようにまっすぐに・微動だにせず立ってるので、飛び立つまで気がつかないことが多い。
今回は、いきなりろずがそばに来たのでびっくりしたみたい。

DSC02853-2

ぐっこのように相手を脅そうとして追いかけるのとは違って、ろずのは可愛い遊び。

こっちにいたのはひばりかな?
地面から飛び立った。
DSC02866-2

ろずは、出会った動物に対して、恐怖や敵意を感じてないみたい。
まぁ今のところ大した相手には出会ってないけど。(笑)
でもこれも、ろずの気性の良い部分だと思う。

DSC02874-2


こういう姿、知らない人からは狐か何かに間違えられそう。
DSC02857-2
しっぽはススキ。



しばらくするとレミ達到着。

お互いに姿を見つけると、きっと「レミちゃーん♪」「ろーずちゃーん♪」みたいな雰囲気で駆け寄るかと思った。
でもこの日のろずは、・・・なんだろ?
なんで伏せて待ったかな?




動かないろずに、レミも…あれっ?と思ったのか、一直線に来ることをしなかった。
で「やっぱり(危険のない)ろずじゃん♪」となった?

2頭とも、犬としていいな。


この子たち、遊び方は似てるけど、遊んでる時の顔が全然違う。
ろずは(多分誰が相手でも)牙が見える。
はっきり言って、スゴイ顔。^^;
知らない人が見たら「怖い」って思うだろう顔。
でも、ほとんどの子はこういう顔して遊んでる。と思ってた。

ところがレミは違うんだー。
牙を出してる顔を見たことがない。
DSC02906-2
あらレミ黒目部分、ちっちゃいね(笑)

おまけにこんな忙しいさなか、カメラ目線ありがとう。
DSC02909-2
        ↑
一生懸命牙をむく仔狼と、軽くいなしてる牧羊犬の図


これは、歯は見えてるけど
DSC02940-2
体勢がこんなんだし、ほっぺたにシワが寄ってない。

ストップが「あるようなないような」くらいの頭骨だから、シワを寄せられないとか?
んなことないか?

ろずがシワを寄せるのには、もしかしたら特別な意味があるんだろうか。
普段遊ぶ相手は、ほとんどがろずより身体の大きい子なので、
対等に遊んでるように見えて、実は自分の身体の小ささをわかって相手には脅威を感じてるとか?
これも、ほんとんとこはどうなんだろ。


枯れ草の根っこを見せびらかす犬と、それを欲しがる犬。(笑)
MAH02945 (1)-2


前の週に冠水してから、ちょっとしか雨が降ってなかったので、
地面は汚れたまんま。
DSC02845-2

昨日からの雨で、やっときれいになるかな。


Joyは12歳だっけ?
DSC02924-2

それから14歳のNike
DSC02887-2

ディスクを追うNikeを追って、ぶつかってるレミ
DSC02918-2
DSC02919-2
ぶつかられてもディスクしか見てないNike。


Nikeは、白髪が少ないのもあるけど、年を感じさせない顔だ。
眼窩のあたりの落ち込みとか、全然目立たないものね。

2007年10月11日_アインちゃんたちと (21)-3
    ↑
これ、6年前の写真。


Nikeには18歳くらいまでがんばってほしいわ。
DSC02946-3


じゃれあう若者たち
DSC02944-2





こっから善意の話。(笑)

善意です、あくまで善意。^^;
決して「通り道だから買ってきてー」って言ったんじゃないのよ。^m^

かぐらじゅ のアップルパイ♪
DSC02947-2.jpg

パイだけ作ってるお店なんですって。
小さな店舗で看板らしきものはなく、のぼりが立ってるのだとか。

今回、アップルパイと小倉パンプキン、それにポテトクリームの3種を買ってきてくれました。(あと小豆ってのがあって、あんこじゃなくて豆そのものが入ってるのだとか。)

三角形に折った形の厚めのパイ生地。
DSC02948-2.jpg

そこに28年間継ぎ足して煮続けているという煮汁で煮たりんご。(ここ、ポイント高し!)
そのせいかどうかわからないけど(笑)、好きな味だわ♪
で、シナモン入ってないのかと思ったら、なんとなーく入ってるよね。
(どうやってもシナモンの香りがする、なんでだか入ってないと思ってた)

アップルパイも美味しかったけど、かぼちゃパンプキンも美味しかったな。

ちょっと変わってたのが、ポテトクリームの。
DSC02951-2.jpg

なんの味、っていうか・・・何かのクリームみたいなんだけど、甘くもなくしょっぱくもなく・・・よくわからなかったので、これはもう1回食べてみなきゃ。
小豆のも食べてみたいしね~。

善意のアップルパイ、ありがとう(^o^)


それからもうひとつ、美味しい話題つながりで・・・。

先日埼玉の友人からぶどうをいただきました♪

露地物の巨峰
DSC02952-2.jpg
(全景撮った写真がボケすぎていたので、一部の写真だけ<(_ _)>)

以前にもいただいて美味しかったの。
甘いだけじゃなく酸味もあり、種がないのもポイント高し。(笑)
大粒なので、何粒かでも食べた感あり♪
美味しいものをありがとうございました。(^o^)


この連休は雨続き。
気温も28℃くらいでムシムシしてます。
でもこの雨が終わったら、いよいよ「秋」なんだそう。

最近、街のあちこちで、秋祭りののぼりを見かけるようになりました。

9月も半ば。
初雪の頃まであと2か月もないんですよねー。
1年が早いなぁ。

DSC02960-2.jpg



| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する