12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-24 (Tue)
久しぶりにおはぎを作った。

作ったって言っても、餡は買ったんだけどね。^^;

年に1回か、多くて2回。
日本手ぬぐい、どこいったっけ?
何個で餡をどれくらい使うかも、全然覚えてない。
こんなもんだわ。


これは実家用。


(なんだかおはぎに見えないんだけど)ぐっこにも。
DSC03147-2



最近、グレースよりも年下の子達の訃報が聞こえる。
このあいだまでは、グレースと遊んでた子たちがどんどんいなくなっちゃってさびしいねーって話してたのが、若かったはずの子達が、当たり前だけど年を重ねて、グレースに追いついてきちゃってるんだよね。


ぐっちゃん、逝ってから 1年8カ月。


生きてる限り死ぬのは当たり前なんだけど、
今まで死なないで生き続けた子なんていないんだから、

だけど、悲しいお知らせを聞くたびに
えっ?どうして?なんでー?? って思っちゃうの、不思議。


だからなに ってんじゃないんだけどね^^;


こっちの岸とあっちの岸を
行ったり来たりできないもんかと ちょっと考えたりして。


きっと、しちゃいけないことなんだろなー。



ゴンママから、お皿にくっついたあんこをもらうローズ
DSC03150-2

洋菓子だけじゃなく、和菓子も好きなんだわ。



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する