12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-14 (Mon)
自分に関係ないとなかなか気づかない、世間は3連休だったんですねー。
キャンプなどに行かれた方も多いと思いますが、最近また雨が多くって、昨日もすごかった。

でも連休最後の今日は秋晴れ。
なんとか楽しめたかな。
DSC03516-2

お天気いいけど寒い。
今日の最高気温は…17℃? もっと寒く感じたなー。
そうだ、今日雪虫見ちゃった。
あらららら。もう飛んじゃってるか。

散歩で見かけるよそのお庭も、お花が減ってさびしくなった。

いただいた菊とダリア。
DSC03520-2.jpg

最近は、菊も昔のイメージとずいぶん違って可愛いのがいっぱい。
長持ちするし、たまに菊も選ぶようにしよう。




先週のある日。
モコ家にお邪魔した時のこと。

ろずさん、部屋の中にあったモコちゃんの牛膝軟骨を見つけ、我が物顔で食べ始めた。
うちでも一度あげたことあったはず。
でもその時は、興味はすごくあるもののちょっと口にしただけですぐ隠した。
うまく食べられないんだと思って、その後あげてなかったんだけど・・・
DSC03499-2.jpg
「すっごい好き!」って感じでずーっとガリガリ。

これ、モコちゃんもたいして興味なかったのか、1ヶ月くらい?ずーっとそのままになってたらしい。
確かにろずが食べてても気にならない様子で、別のおやつをねだってた。
DSC03500-2

が・・・

ヒト(犬・笑)の食べてるものは、だんだ美味しく見えてくるらしい。
ろずが床に置きっぱなしにしてたのを、スッと拾って自分の陣地へ。
そして、「アタシこれ大好きなの!」って勢いで齧り始めた。
DSC03502-2


ろず、不覚をとったな。(≧∇≦)
DSC03503-2


そのあとチルさんがまたろずに齧らせてくれて、ろずかぶりつく。

それを見て食べたくなるモコちゃん。


ソファーで食べてるろずのそばに、なんとなく近づいていった。


そしたら う"-。


う"-?

ろずが「う"-」だって!


家にいて、誰か来た時とか外を歩いてるとか、そう言う時に警戒音を出すことはあっても、他の子に唸るなんて初めて!

う~~~ん。これは・・・ろずの成長に伴う変化だとは思うけれど・・・
まぁ自然な反応って言えば自然。
でも・・・
いや、犬相手のことは、ろずにまかせておくか。

DSC03504-2
ごめんねモコちゃん(-∧-)

ごめんねと言いながら、帰りにチルさんがろずに「持ってっていいよー」って言ってくれたので、もらってきちゃったよ。(;^_^A


で、後日談。

お散歩に行けなかった雨の日、ヒマそうなろずにもらってきた骨をあずけた。
大喜びでガリガリガリ。

・・・だと思ったのに、ろず、食べないで隠すーーーー

食べなよ、あんなに「ろじゅ大好きです」って言ってたのに。

隠してるのをとり出して「隠さないで食べなさい」って渡しても、また隠す。

言い聞かせたらわかるかと(わかるか?^^;)
「食べていいんだよ、隠すならお母さんもらうよ」って言ってたら、ハウスに入ってしまった。

なんなんだー。

やっぱり「ヒトのものは美味しい」なのか、
それとも、「他の犬がいる時に食べるものがあったら自分のものにする」当たり前の行動なのかしらん。





最近、ごはんの喰いつきが良くって残すこともなくなったろず。
体重計ったら、ジャスト13キロ。
やっぱり増えてた。

DSC03513-2


フードを替えたのと不妊手術の時期が近くって、はっきりどちらとも言えないんだけど・・・ろずに好かれたい夫がやけにおやつあげてるのもある。

見た目太ってるわけではないが、触ると前よりお肉がついてる。
これ以上増やさないほうがいいな。

DSC03509-2

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する