12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-18 (Mon)
 昨日は義母の三回忌。
亡くなったのは1月1日だけど、北海道は雪があるので早めに済ませることが多いのです。
これで一段落かな。
七回忌は、兄弟やほんとに近しい身内だけで簡単に行うつもりだし。

法事の数日前にバイキング行っちゃって、大丈夫か?と心配だったけど、だいじょぶだった♪

何がって?
ふふ、喪服が入るかどうかよ。(≧∇≦)


それでなくても最近、美味しいものをいただく機会が多くって、食べずにいられない状況にあった。
撮るだけ撮ってたまってた美味しいものをアップしよ。

職場の方からのお土産。

たまに食べるととっても美味しい“東京ばな奈”。
昔は甘くてどっちかというと嫌いなお菓子だったのに、いつのまに普通に美味しく食べられるようになっちゃったんだろう~。

右側に写ってるのが、モロゾフの“東京スカイツリー クリスピーショコラ”。
ホワイトチョコは今でも好きじゃないのに、これはサクサクのシリアルとクランベリーがとーっても美味しかった♪


お隣の子からの、修学旅行土産。
“京ばあむ”DSC04205-2.jpg
バームクーヘンなんですけど、「おたべ」のなの。
「おたべ」というと生八つ橋のイメージだったので、これは新鮮な驚き。
豆乳と抹茶で、生地も美味しい~。


夫の仕事関係でいただいた、“五勝手屋羊羹”。
DSC04279-2.jpg
薄く、ちょびちょび食べるのが美味しい。
7本入りなんて初めてなので、見ただけで嬉しい。(笑)


友人からのお土産。
“インカのぽてち”だって。DSC04280-2.jpg
これは初めてー。いも好きの私にはたまらないわ。
ちょっと油っぽい感じはあるけど硬めの食感、大好き。
それに味付けが薄くていいんだわ。
ポテチやお米のお菓子は、全部うす塩が一番。
だって、おいもやお米の味がわかるほうが美味しいんだもの。
これは、濃い味が好きな人には「味がない」ってくらいの薄さでした。


自力getの“きなころ大福”。
DSC04207-2.jpg
良かったー、食べられた♪
週末大福は売ってる店舗が限られてる上に、これは2週のみの限定品。
いつもの週末大福さえ、夕方行くと売り切れなのよね。
柳月のお菓子は、なんていうか・・・優しい甘さ?
くどさがないから美味しいのかな。


法事でお供物もたくさんいただいたので、またしばらくはお菓子三昧の日々だー。^^;


記事と関係ないけど、クッション大好きろっちゃん。
DSC04080-2.jpg

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する