12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-26 (Tue)
ろずと暮らしていると、犬ってこんなに楽だったか?と思う場面がたくさん。

足を洗っても嫌がらない。
シャワーをかけても、タオルドライの時も、黙って立ってる。
嫌いな抱っこも、抱かれている間は黙ってる。
ブラッシングも黙ってやらせる。
爪切りだって、イヤです~ととりあえず手をひっこめようとするけど、すぐに切らせてくれる。
歯ブラシも、上手にはできないけど、黙って動かないでいる。
病院では、診察台の上に乗せられたら最後、なすがまま。

多分、どれもイヤなのに、黙ってその時間が終わるのを待ってる。

これがぐっちゃんだと、

ちょっと、なにすんのよっ!
ヤダって言ってるでしょっ!
やめてってば!
アタシ怒ってるんだからっ!

すべてコレ。^^;
歯茎出してるか、暴れてるか、その両方か、
それ以前にムッとして目が怒ってるので、顔見りゃ一目瞭然だった。

それに比べると、ろずはわかりづらい。
黙ってるからなんでもないかと思いがちだが、
実は、表情がボーっとしてあっちの世界にいっちゃってる。
「ろじゅはここにいない、ろじゅはここにいない」と、念仏唱えながら逃避してるみたい。


小さい時からいっぱい触らないから、触られるのをイヤな子になるとか、
逆に小さい時から慣れさせると大丈夫とか言うけど、
ありゃ嘘だな と思う。


ろずはヒトと一緒に暮らしやすい子。
このあと誰と暮らしても大丈夫な気がする。
グレースとローズだと、みんなローズの方を選ぶだろうな。

私はぐっちゃんの方が好みだけどね。


って言ったら、病院の先生は「えぇっ!?」って思いっきり後ろに下がったけどね。


どんな子も可愛いと思うけど、やっぱ好きなのはぐっこタイプなんだよなぁ。
あっ、もちろんろずも、すごく可愛いんですよ。


忍耐力は抜群。
ろずのヘン顔_B_L___B-2

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する