12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-13 (Mon)
 昨日、午後からろずを連れて行きたいところがあったので、その前にいつものランで遊ばせようと家を出た時、まさにその瞬間から雪が降り始めました。
雨と違って多少の雪は、遊ぶには支障ないのであまり気にせずに行ったんですけど、・・・甘かった。
まぁ降るわ降るわ、立ってると雪だるまになりそうなくらい。

それでも最初のうちはまだ余裕。
ろずも楽しそうだし。


初めて会った子と意気投合。
DSC05185-2

あれ?この子はもしや・・・巷で噂の(^-^;) T子さんではありませんか。
(マイナーな話題です、ごめんなさい)

写真で見るともっと白っぽくて、もっと大きいかと思ってた。
実際の身体つきは道犬みたい。
雪に顔うずめて遊ぶとこも、ほとんど雪のつかない毛質も。

DSC05188-2

ここで会えるなんて、おまけにこんなに仲良く遊べるなんて思わなかった。
元気な姿見て、安心しました。(^^)

DSC05202-2
ろず、でんぐり返し中か。

体重も2キロくらいの差。
DSC05204-2

ろずもハスキーや道犬入ってそうなんだけど、毛は洋犬なんだなぁ、服を着てても肉球のあいだはあっという間に雪がくっついて、何度も取ってあげないと指がパーで痛そう。




遊んでる間にますます降ってきた。
DSC05208-2

もうカメラ無理。
DSC05211-2


このあとの行き先は手稲方面。
帰り大丈夫か心配だったけど、思い切って行ってきた。
(途中、何度も前が見えなくて、よっぽど引き返そうかと思ったよ


泣きそうになりながら(笑)着いた先は、フードやグッズを扱うお店。
ここで、昨日と今日の二日間、ろずを保護してくれた団体さんの仔犬譲渡会があったのです。

あ、うちに仔犬を迎え入れるのではなくて(笑)、
ろずの面倒を見てくれていたボラさんたちに、元気なろずの姿を見せたくてね。

入口入ると、お散歩で何度か会ったことのあるさくらちゃんが♪
DSC05223-2
(この子は確か、石狩出身~しっぽさんの子、だったと思う)

冬になってから会ってなかったのに、覚えててくれたんだね、あそぼー♪って誘ってくれた。
でもろずは、初めてこういうお店に入ったせいか挙動不審。^^;
何度か会ったことのあるボラさんたちにも、反応悪し。


びっくりしたのは、ブログを見てくださってる方たちがいて、ろずにすぐ気づいてくれたこと。
「ローズちゃん~。」「会ってみたかったー♪」って。
すごく嬉しいね。(*^。^*)
そして、ありがたいね。。

が、挙動不審中のろず、あいそっけない態度ですみません。
ろずはやっぱり慎重派だなー。

ろずと同じくここ出身で、笑顔の可愛いアロアちゃん。
DSC05226-2
ろずより少し前に保護されてた子。
(アロちゃん、可愛いからそこにいるともらわれてっちゃうよ・笑)


どのくらいの子たちが、こういう機会にもらわれていくんだろうと心配してましたが、さすが「仔犬」、けっこう新しい家族に迎えようという方たちがいらっしゃるんですね。
私が思ってた以上のハイペースで引きとられていきました。

DSC05222-2

この子たちの様子を見てると、ろずが残ってた理由がわかるわー。^^;
ぼーっとして壁にくっついて、仔犬らしさをアピールしない子(あくまで人間側から見て、だけど)。
昨日、この中に一緒にいたら、絶対ろずだけ残ってたと思う。

まぁそのボーっとしてるおかげで、私と会えたんだけどね。



最初、譲渡会をペットショップで?と思ったが、ここのお店は生体を扱っていないということで納得。
生体販売をしているお店ではできるだけ買わないようにしてるし、入るのも極力避けてるし。
(が、昨年夏からお魚や小動物を扱うようになったらしい。このへんをどう考えていいのか・・・これがなければスッキリするのに。
・・・いや、たまにだけどおやつ買っちゃったりするからな・・・私の馬鹿


レジのあたりに貼ってあったので、思わず写真撮ってしまいました。
DSC05224-2
Macky父さんのとこでお預かりされてる子ですね。


あー。私が100人いればなぁ。
100頭の子を育てられるのに。 ←欲張り?^^;


いろんなところで捨てられる子もいれば保護されてる子もいて、
中には保護だかなんだかわからないところもあって、おなかが煮たっちゃったりするのだけど(平たく言うと、はらわたが煮えくりかえる ってことです・笑)、
どこから家族を選ぶのが正しいのか、答えるのは難しいな。
その難しい中で、頑張ってる人たちがいるんだよね。

でも、がんばり方を間違えてる人もいるんだよ。

里親となって家族を迎えるのなら、背景も考えなきゃね。










昨日から降り続いた雪は、今日の夕方になってようやくひと息ついた。

明日はグレースの命日。

DSC05233-2


2年が経ちます。

| ダイジナコト。 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する