12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-23 (Thu)
昨日から今朝にかけて、たっぷり降りました。

DSC05326-2
これは昨日の夕方、ちょっとだけ止んでた時。
そのあとまたまた降り始め、雪かきし過ぎで腕が痛い。
ろずの遊び場まではできなかったー。
1月にこれだけ積もるって、いつもより多いんじゃないかしら。

ネットで、5分ごとの雲の動きを見てたら、
同じ札幌なのに、雪雲が動いてるのはほとんど北と東だけ。
まさに「新道からこっちは天気が違う」の図だったわ。

だいたい、「この冬の札幌の最低気温」が-9℃とか言ってるけど、
うちの近くの道路にある温度計、何度も-13℃とか-14℃とかになってるの見たもの。
なので最近は「札幌の天気」じゃなくて、ネットで丘珠空港の天気予報を見ることにしてる札幌市民です。(笑)


今朝は自宅前の雪をかきわけて、アリエスのところにフードを買いに。
(まぁ!T区の雪の少ないこと。

ろずの爪切りと毛先カットもしてもらってきた。
DSC05330-2


爪切りの前後に、おやつをもらうろず。
DSC05329-2


その後、せっかく遠出をしてきたので、帰りはグリドで遊ばせようと寄り道。
10時10分ごろ着いたら、・・・11時からになってる・・・。
「除雪作業のため」って、雪降るのはわかってるじゃん。

ふーん。

そーなんだ。

ここはそういうとこなんだね。


あっ、とげとげしい?(笑)



ろず、長時間車に乗って楽しいことなく帰るのはいやなので、そのへんでとりあえず息抜き。

DSC05332-2.jpg

DSC05344-2.jpg


で、周りを散歩してる間に11時になったので、ちょっとだけ遊んできました。

DSC05352-2

いっぱいラッセルしたから、それなりに疲れたんじゃないかな。

DSC05354-2.jpg

DSC05358-2

DSC05379-2


そしてグリドの帰り道に「やっと」買えました♪
DSC05383-2

いや~待ちくたびれた。
こないだ2店舗行ったんだけど、どちらもショコラフレンチは11時過ぎって言われて泣いて帰って来たのよ。

そう言えば、ロイズのパンで私の一番好きなのも、焼き上がりが11時過ぎなのよね。
多分どちらも、売れ筋じゃないってことね。
へんだなぁ、こんなに美味しいのに。


その内、南郷に新しくできたパン屋さんにも行かなきゃ。
こないだカフェがオープンした時はものすごい混みようだったみたいだから、
少し日にち経ってからにしよう。


| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する