12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-04 (Tue)
“1月19日(日)の朝9時に東苗穂12条3丁目向かいの資材置き場のプレハブの間の雪の中で動けなくなって、カラスにつつかれているところをご近所の方が保護されました”

詳細はこちらです→「迷子犬、心当たりありませんか?」

ローズと同じくらいの体重ですが、カラスにつつかれて・・・って、よほど衰弱してたんでしょうか。
保護されたのが1月19日。
この子のおうちからからどのくらいの日数・距離があったのかはわかりませんが、保護場所がうちから近いので、ご近所の犬友さん達にも聞いてみようと思います。


飼い主さん。
ご自分の犬がいなくなったら、まずは最寄りの交番、警察署、そして管理センターに連絡してくださいね。



ロシアのソチでは、野良犬の大量処分に乗り出しているようです。
この記事、いつまで見られるのかな。
→ http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/newsweek-20140204-E119302/1.htm


こういうの取り上げても・・・どう言ったらいいのかな。
取り上げておいて、なんなんですけど^^;

どれだけ「いいこと」でも、
どれだけ感動することでも、
光ばかりじゃない。


命に価値を求めていいものなのか、いつも疑問に思います。


ちょっと哲学してしまいました。













| ダイジナコト。 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する