12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-30 (Sun)
昨日はテックさんにお邪魔。
1年ぶりです、ずいぶんご無沙汰してました。<(_ _)>


ここで待ち合わせたのは
DSC06617-2.jpg
ラムシュリコンビ♪
(一番小さいろずが一番でかく見えますが、遠近法のせいです、縦の・笑)

ちょうどムサママも来て、影ちゃん銀ちゃんに会えた♪
DSC06623-2
影も銀も久しぶりだよねー、ママには会ってるのにね。
元気そうで良かったよ。


さて。
ろずさん、以前シュリちゃんのお下がりのドッグガードいただいてずっと着てたんですが(ありがとー♪)、レインドッグがリニューアルということで、ここは奮発して新品を買っちゃおうと一念発起。

(って言っても、お金を出したのは娘なんですけど。^^;
毎月“ろず基金”を積み立ててくれてるんですが、ろず病院も行かないし、特に買うものもないし、・・・で、アイコンの服が買えちゃったのだ


今時期どろどろで、泥大好きなろずは毎日泥の中をお散歩してるようなもんで これ着たらおなか汚れないんだよね。

ただサイズが微妙ー。
フルドッグはLLでもかなり伸びるからいいんだけど、それでも今年はなんとなく胸が窮屈な感があった。
それよりも伸びの少ないレインドッグ、LLで着れるだろうか。
でも3Lだとかなり大きそうだし。。

シュリちゃんが3Lを着てて、聞くと着丈以外はろずと同じくらいのサイズ。
その着丈がろずより10センチ以上長いので3Lだけど、胸はブカブカっぽい。

ラム母さんも「ろずさんのサイズ、微妙なんですよねー」って気にしてくれて、この日シュリちゃんの持ってる3Lを試着させてくれたのだ。

DSC06637-2

走ってても肘は抜けてこないし、胸周り、思ったよりだいじょぶそうだった。
前脚のつき位置とか胸の深さ、形にもよるよね。
それにろず手足長いから、袖丈も後ろ脚は飛節より上だし、前脚も大丈夫。
着丈もなんとか大丈夫。
2Lだと動きが制限されそうな気がするので、よし、ろず3Lに決定です。

DSC06652-2



ご機嫌で走るろずの後ろに迫る影・・・
DSC06630-2

レディース特攻隊長シュリちゃんに狩られ、ろず身動きできず。(笑)
DSC06639-2


何度も狩られてお地蔵さまになってたんだけど、見てるとシュリちゃん自身に対して怖さは感じてないのよね。
怖いと思うコにはろず、近くに寄らない。

DSC06645-2
狩られてない時は一緒にいても平気。

それに、ぼっこくわえたら性格変わるろず、・・・
DSC06657-2

DSC06658-2
強気。(笑)

でも見せびらかすのは大好きなので、かまわれないと寂しい。^^;

DSC06659-2

野次馬らーさんに見守られ、調子に乗る。
DSC06662-2

DSC06663-2
ぼっこやおもちゃを持つと、年功序列が吹っ飛ぶんだろずは。

シュリちゃん、趣味が狩りなので怖そうに思えるけど(ごめん^^;)
実際は気が優しいのをろずはわかってる。
ろず、甘えながら遊んでた。


信号みたい。
DSC06635-2
(ろずが頼んだのはスプリンググリーンです。)


ラム母さん、ほんとにほんとにありがとう。
手間も暇もかけていただき、おかげで安心してお願いできました。
届くの楽しみに待ってます(^^)v

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する