123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-14 (Mon)
 先週の話になっちゃいましたが、
雪もほとんど融けたので、友達と一緒に水はけのいい場所で遊ぼうと画策。

がっ。
朝起きて、まさかの景色ー。

DSC07039-2

積っ、積もってるーー

確かに予報では、前の日の夜に雪マークはついてたのよ。
そうよ、そうだけど、もう今になって積もるほど降るとは思ってなかったのよー

何が悲しいって、この日の朝イチでタイヤ交換予約してたのよ・・・
遊ぶのは午後だから、気温が上がれば融けるだろうけど、交換して帰ってくる時まだ雪あったらどうしましょ。
まいった。

キャンセルしてまた次ってなるとかなり遅くなるので、悩んだ末ドキドキしながら替えに行った。
その後も午前中は時折降って(それも風があるのでプチ吹雪状態)、でも道路の雪は融けてくれたので助かった。

あーあ。早めに替えたらダメね、要らない心配するもん。
北海道、甘く見てたわ。
やっぱり来年からはもっと遅めにしよう。



そして、晴れたり曇ったりの午後。
みんなで遊んだのはいいが、・・・寒い・・・
風が、強風っていうか、寒風っていうか、運転してても車が押される感じ。
ベンチコート、クリーニングに出してなくて良かったよ。

寒さ知らずの若いろず、ロイ君に挨拶しにぶっ飛んでった。
DSC07041-2_20140414200542dc1.jpg

ミルは顔見てすぐ「おやつちょうだいっ」。
DSC07045-2

京本政樹。
DSC07110-2

そういえば体型も京本なんだ。
DSC07092-2

仕事人アル DSC07050-2


この日も走り回ってたモコちゃん、風でディスクがあおられてるー。
DSC07068-2

ろずもディスクを・・・

DSC07059-2.jpg
ガジガジするだけ(-_-;) ユマのディスク、ぼろぼろにしちゃったよ<(_ _)>

仕事人と言えばミル。
DSC07101-2

エンドレス。DSC07063-2


DSC07081-2
それは無理だから。


まだまだ走り回ってるモコちゃん。
DSC07073-2

いつも一番走ってるよね。(笑)
DSC07074-2

DSC07107-2

ひゃー。カメラ持つ手が風で揺れるっ。

あ、だから写真がボケてるのね。(笑)

(それに、なんと、「もうすぐ充電切れますよ」なマークが。。
なので途中から恐る恐るしか撮れなくて、ユマのはわずか、ロックに至っては1枚も撮れなかったという失態。
ごめんねー。(-∧-))


車にレンズを取りに行った?チルさんを気にするふたり。
DSC07076-2

最後まで待ってたのはろず。
お嬢さんは、あまり気にしてなかった。(笑)
DSC07114-2

ご機嫌よろしく、枯れ葉色の芝の上でゴロゴロ。
DSC07089-2

DSC07085-2


アル君のグラビアポーズ。
DSC07060-2


ロイ君もしょっちゅうこのポーズをする。
DSC07093-2
(そういえば、ろずってあまりしないなぁ、なんでだ?)


ろずがガジガジしてるディスクが欲しいミル、そのうしろで“遊ぼう”アピールをしてるロイ君。
DSC07098-2
ミル、全く気づかず。

すずかけ(プラタナス)の実を見つけて遊んでるとこ。
DSC07104-2

それに気づいたろず、お願いに。
DSC07105-2

そうか、ろずにとってはどんな時でも口を舐めることが“お願いします”なんだ、多分。


川の方にも行ってみた。
すぐさま土手を駆けおりるろず。
DSC07116-2
怖いなー、落っこちそうで。


駆けてくる姫とDSC07120-2
うしろで何やってんだかなぁ~なふたり。


土手の上は尚更風が強くて、寒さ急上昇。
毛がなびいてるだけじゃなく、身体ごとなびいてるロイ君。(・・;)
DSC07118-2


この日の最高気温は4度くらい。
でも、この風のせいで体感温度はとんでもなく低かった。

ということで、せっかく集まったのに早々に退散の運びとなりました。


今度はもうちょっと暖かい日に遊ぼう。

DSC07075-2


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する