123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-08 (Thu)
珍しくろずの○んちが軟らかい。
昨日、狂犬病の予防接種してきたからかな。
去年どうだっただろう。

日曜から違うフードも混ぜ始めたせい?
うーん、やっぱり注射のせいのような気がする。
トイレに通うワケではなく、朝の○んちが軟らかめ、夕方のうんちが更に柔らかめ、そのあと散歩に行って残りを出したって感じ。
それからはしていないので、おなかが痛くてトイレに通うタイプの軟便ではない。
明日の朝の様子見だな。




一昨日の散歩で会った、シェパの女の子。

DSC07769-2

引退した民間の嘱託警察犬。
両親犬はじめ、5代前までみんな警察犬の血筋なんだって。
とっても穏やか。
そして、普段目にするシェパと違って形がいいー。
いるんだね―こういう子。

犬に対してもフレンドリーで、ろずとも大丈夫だと思った。
見た目も似てるし。(笑)
それに、名前がローラちゃんなんだよ、ろずの本名だよ。


このコ、ろずみたいに口元舐めてきた。
DSC07767-2


そしたら!
うちのばかろず、あろうことか威張ったよ。
DSC07768-2

7歳の子相手に、何威張ってんだー。
相手がキレる子じゃなかったので良かったけど・・・何が気に喰わなかったんだろ。

自分はいつも口舐めに行くのに、先に来られたから?
いや、ろずが今までに会ったシェパにいい思い出がない ってのが正解かな。

そのあとも、ローラちゃんがそばに来ると鼻にしわ寄せて威嚇。

なので、しわ寄せる前に「No」をかけたら、私の顔見てこらえてる。


2歳になったし、もう大人の犬として周りと付き合い始めるようになった。
そして私がイケナイと言うと「ごめんなちゃいごめんなちゃいっ」って態度で我慢する。
よくこらえるなーこの子。


そのあと武蔵と一緒に散歩。

遠くで中学生が花火(なのか?パンっていう音だけなんだけど)をしてて、
その音に震え始めた。

今まで家の中でしか、外の花火の音を聞いたことがなかった。
この日初めて外にいる時に、連続した破裂音を聞いた。

ろず、困った時には私にくっついたり、そばにいる犬にくっついたりする。
この時も、私の足にぺったりくっついたり、
武蔵のおしりにそれとなくくっついていったり。
DSC07775-2

こういう音、これからろずの怖いものに入っちゃったかなぁ。
でもこの子、復活早い。(笑)
グレースのように、音が聞こえなくなっても2時間も3時間も元に戻らないのと違って、聞こえないと思ったらもう元どおり。
このへんが、ろずの気持ちと身体のバランスの良さかな。



武蔵は4本とも足を使って歩けるようになり、軽い運動もOK。
DSC07782-2

今回の手術で何カ所か毛を剃ったんだけど、後ろ脚を見てびっくりした。
ムサの脚、毛がないとものすごく細いんだ。
DSC07780-2
もっとゴツいかと思ってた。
犬の脚って、思ったより華奢なんだね。


また一緒に遊べて良かった。
DSC07787-2


昨日の散歩の様子も載せちゃおう。

初めて会った3頭と。
DSC07960-2

そのあとさくら達も来て、ろず大はしゃぎで走り回る。
DSC07964-2

丈一郎、ろずが遊んでくれるってわかったかな。
DSC07974-2
仔犬にはいつもより姿勢を低くして遊んだりもする。
どこで覚えたのか、本能でわかってるのか。


保護犬の集いのよう。
DSC07971-2

出身はいろいろだけど、いい子が多いような気がする雑種犬たち。

DSC07980-2.jpg


ろず、今また何かが変化してるとこだと思う。
いい方向に向かってほしいな。


| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する