123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-22 (Thu)
今週前半に遊んだ様子をまとめて。

最近遊んでる犬友のなかに、5~6ヶ月くらいの仔犬たちがいる。(何ヶ月まで仔犬と言っていいのか
何故かみんなろずがお気に入り。
ろずの遊び方が上手なのか、コイツちょろいと思われてるのか、ろず自身が自分も同じと思ってるのか。
わかんないけど、みんなまとめて面倒見てる。

DSC08431-2

でかいけど、黒ラブちゃんもまだ10ヶ月くらいだったはず。
DSC08372-2.jpg
ろずの手、サルみたい

DSC08399-2

DSC08385-2

DSC08378-2


冬の間会えなかったマフィンちゃんとも再会。
DSC08373-2

DSC08381-2

アロアちゃんは、ろずと同じ保護団体出身の先輩。
DSC08380-2


仔犬の順応性ってすごい。
初めて会った時はおっかなびっくりで、遊びたいけど遊び方がわからない、一緒に走りたいけど勇気が出ないって様子だったコが、2日目には遊びに加わってる。
3日目には、ずっとそうしてきたみたいに一緒に走りまわってる。

個体差は大きいけど、こうした経験は、そのあとの一生を左右するくらいの価値があると思う。
まぁいいことばかりではないので、何を経験させるかは飼い主さんがその子を見ながら、犬に任せるか、ヒトが止めるかを考えていけばいい。

DSC08422-2

ろずは追いかけるのも追いかけられるのもOK.
気持ちのバランスがとれている。
ほとんどろず自身に任せておいていい。
ただ、1歳後半あたりから相手に対しての変化も見られるので、いざこざを避ける為にも好きにさせっぱなしはまずいなと思ってる。

DSC08433-2



帰り道、キツネを見かけた。
しっぽから、こないだ見かけたコだと思う。
DSC08390-2

無事に出産したんだろうか。

拡大してみたら、口に何かくわえてる?
DSC08390-3

ねずみかな。
巣に持って行くとこ?

やっぱりこのあたりにあるんだなー。
その内、仔ギツネが見られたら嬉しいな。


庭の八重山吹が咲いてきた。
DSC08397-2

花海棠は、咲ききってない今がちょうどいい色。
DSC08393-3

夕方。
DSC08447-2

ろずには、つくしやたんぽぽが似合う。
DSC08434-2

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する