123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-01 (Sun)
 この数日、真夏並みの気温が続いてる。
風があってカラッとしてるのでまだ助かってるが、明日・明後日はまた30度かな。

このあいだ、ものすごーく久しぶりにわんぱーくさんへ。
ろずは初めて。
ぐっこも、ゴンがいなくなってから行ってなかったんじゃないだろうか?
ってことは、5年ぶりくらいになるのか。

もうちょっと近いと行きやすいんだけどねー。
広いスペースがあるし、山の斜面なので、ろずが走り回るのに変化があっていいところ。
DSC08677-2

DSC08633-2.jpg

DSC08680-2

ろず、きらきらしてるDSC08662-2

この日も暑かったなぁ。
DSC08659-2

日陰があまりないのがつらいとこ。
お水があって助かった。
DSC08656-2

武蔵達も一緒。
おいちゃん早く―♪DSC08685-2

でもおいちゃんは、昔っから熟女が好きです。
DSC08694-2
鼻タレ小僧のろずには目もくれません


ドッグウォークがあったので指差ししてみたが、ろずは避けて通る。
ものすごく怖がって拒否する様子はないので、リードを短く持って、おやつで誘導。
最初は怖がらせたり、無理に引っ張らないように。

あ、ろずいい感じ。
腰も退けずに歩いてる。
本物より低いので、慣れるにはいい高さだね。

2度目はおやつを見せながらリードをはずして指差しすると、躊躇せず上り始めた。
真ん中で「マテ」も。
DSC08690-2

怖がるかなと思ったけど「フセ」もできた。
DSC08691-2
ちょっと、ろずすごいじゃないの。(笑)


いろんな鳥の鳴き声に混じって、蝉の声も聞こえた日。

今年も夏が始まる。

DSC08648-2


| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する