12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-03 (Tue)
ろずの毛。
身体全体は短いのに、ポメ毛としっぽとおしりの毛だけが長い。

なんで部分的に長いのか。
ろず、この3ヶ所だけゴル疑惑。

長くても短くても、生きるのに支障がない限りはそのままでいいやと思う。

がっ。

支障があった。

おしりの毛が、〇っこする時に地面に折りたたまさって汚れちゃうのだ。
○んちは、緩い時以外は汚れないのに。

一日に何回○っこしてるのか、その度毎に汚れてるんだなぁと思って、カットすることにした。

自分でやると、さも「自分で切りました~」なおしりになっちゃうので、ここはやっぱアリエスにお願いして、ついでに爪や足回りの毛も切ってもらお。

イヤだけど黙って我慢してるろず。
DSC08701-2.jpg
ほんと、ラクだなこの子。

足先、丸くなりました。
DSC08721-2

そして肝心のおしりは
DSC08719-2
地面につかない程度で自然に。

しっぽはゴルのままです。
DSC08728-2
よしよし、終了ー♪


と思ったら、アリエスがぽろっと言った。
「耳、切りましょう耳。」

耳?

「耳。ま~るくしましょう。」

耳を?
ろずのとんがり耳を?
DSC08709-2
(後ろのシーズーちゃんは本分と全く関係ありません^^;)

え~、どうだろう?
別に切んなくていいんだけど。
なんか丸い耳って、ぬいぐるみのクマみたいでおかしくない?

「ヘンになったら困るっしょ」って言ったら
「だいじょぶ、伸びる伸びる。」だって。(笑)

まぁそうだな、まだ若いから伸びるよね。

で、こんなことに。
DSC08712-2

気分は散髪中。(笑)DSC08713-2

DSC08714-2
ポメ毛は切らないよ、切ったらゴンママに怒られるから。(笑)
(私はどっちかって言うと、ポメ毛の方がなくてもいいやと思うんだけどね)


さて、できあがりは・・・

DSC08717-2

あれ?あんまり変わってない?

・・・・・・・・・・・・

いや、やっぱりクマみたいーーーーー
でもこれ、ろずの耳の形がほんとはこうだってことよね?

この厚ぼったさがぬいぐるみっぽいんだな。

後ろ姿 DSC08725-2

どうでもいいとこだけど、やっぱとんがり耳の方がいいや―。(笑)
このあとNikeパパに会ったら「ろずの耳ヘン!くすっ」って笑われたしー。(≧∇≦)

因みに家族はなんてったかって言うと、娘は私と同意見。
が、夫は、「丸い方が可愛い、こっちがいい」だって。
この意見は無視しよう。


散髪も終わり、せっかくなのでステイのポーズを、・・・
DSC08726-2
あっ、ごめんなさい、マナー入ってなくて
やったことないので脚、踏ん張れないの。

次。

DSC08727-2
腰落とせませんー。
脚、曲げられません―。

ろず、ショーは無理だな。(≧∇≦)


さて、耳毛はどのくらいで元に戻るかな~。



<おまけ>
先日の訓練協議会でのアリエスとこうちゃん


Kママ 盗撮(笑)ありがとう♪
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する