12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-13 (Fri)
毎日雨で退屈してるろず。
DSC08957-2

晴れ間を見て短い散歩、今日はその散歩もなし。
一日遊べないくらいなら「こんな日もあるさ」で済ましちゃうが、こう続くと私のせいじゃないのに罪悪感が。
雨の日でも思いっきり遊べるところがあるといいのにね。

家の中でのみみっちぃ遊び。
DSC08962-2

ろず、相変わらず赤ちゃんっぽい顔だな。

娘はろずの顔見ると「なんかムカつく」らしい。
なんとなくわかる気が。(笑)
DSC08961-2


よその人に「美人さんだ―」とか「きれい」とか言われることがある。

・・・確かに、たまに私も思うことはあるけど、

・・・なんていうか・・・顔がふざけてるんだよね。

DSC08960-2

これ って言えない顔なんだよなー。
なんでたまにでも「きれい」って思うのか不思議。


苗ジャに、先月かな?新しくオープンしたココフラン
「さっぽろ初出店」って書かれると、やっぱ買っちゃうじゃないの。(笑)
(北海道では、昨年ジャスコの苫小牧店にオープンしたのが初めてみたい)

アップルリングが一押しらしいが、私としてはまずは大好きなミルフィーユを食べてみないと。
それと、エッグタルトね。



ミルフィーユ、作りたて感満載のサックサクで、確かに美味しかった。
けど、けっこう甘い。
そのあとで食べたエッグタルトのほうが、しつこくない甘さで食べやすかったな。

5種類くらいしかメニューがないけど、たまに期間限定で何か出るのかもね。
お値段も手ごろなので、また買いに行こうっと。





雨が降る前に撮っといた庭の花も載せとこ。

これ、なんていう花だったか・・・忘れた。
DSC08821-2_20140613210234ffd.jpg

去年植えたんだったかな。
以前のように、「この花が欲しい」って思って調べて探して手に入れてた頃と違って、最近はホームいセンターで見かけたとか、共同購入のチラシで見て、とかで買っちゃうことあるから、全然気持ちが入ってないんだよね。
やっぱ名札つけとかなきゃだめだー。
開きかけの頃DSC08821-3.jpg

もう少し開いた頃?
DSC08917-2.jpg

小雨の中のアリウム・モーリー
DSC08953-2.jpg

ムサ家からもらった花(名前不明)
DSC08915-2.jpg
オダマキの一種?
(確認したら、西洋オダマキ・アクレイギアだって)

茎の細いカマシア(ブルーメロディー)は、強風であっという間に終わってしまった。
DSC08822-2.jpg

庭見ると、移し替えたい花がたくさん。
あんまり見ないでおこう。

来週はお天気回復しそう。(^^)


| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する