12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-23 (Mon)
土曜日、ひめずランにお邪魔してきました。

いつもと違うひめずラン。
DSC09238-2

いろんな思いを胸にして集まったこの日。

DSC09148-2
ひめ、来たよー。


ろずは、早速ひめのディスクをガジガジ。そして破壊。
ろずDSC09119-2

久しぶりに会うサワちゃん。
サワDSC09115-2

相変わらず美人さんで、
サワDSC09123-2

相変わらず意欲満々。
サワDSC09154-2

あんよ、回復してきて良かった。
サワDSC09153-2
でもまだ無理せず、大事にね♪

メルちゃん、怖い時には自らハウスに避難してたけど、前よりしっぽの上がってる時間が増えたかな。
メルDSC09207-2

ろずともちょっとだけ走ってくれたし、
メルDSC09243-2

サワ姐さんへ挑戦状叩きつけたりして。(笑)
サワDSC09135-2

実は裏番?(←チル談・笑)
メルDSC09241-2

今回はおなかの調子も良いシュナ。
お天気が良くなってきたので、みるシュナ着替えてサマクリに。
しゅなDSC09138-2

いつもよりカットが長め?子供っぽく見える。
しゅなDSC09203-2

動いてない時はママに抱っこの甘えっ子。
しゅなDSC09227-2

みるは、抱っこの時以外は何故か私の足元にいることが多かった。(笑)
みるDSC09191-2

ピーピーおもちゃは大好き。
でもこのあとシュナに奪われる。
みるDSC09164-2
みるはまったく怒んないんだよねー。
もしかして生まれてこのかた怒ったことがないとか?


曇って寒いかな?の予想を裏切って、青空が出て来た。
水DSC09145-2

ろずは、お天気関係なくバシャバシャしてたけど、プールがあって良かったわー。
水DSC09230-2


長期お留守番偉かったね、ルーク♪
ルークDSC09151-2

お耳が可愛かったので、これも載せちゃおう。
ルークDSC09149-2
(黒い子たち、目がちゃんと写らなくてボツの山なの^^;)

サマクリを着て、みんなから「若返った」と評判。(笑)
ルークDSC09231-2

そして大好きなライムに何度もアタック。
ルークDSC09249-2
・・・しては怒られてた。^^;

でも、この気持ちは止められないのよねー。^m^
ルークDSC09253-2

男の子のやること、可愛いなぁ。
ライムも自分がメス(優位)なことわかってるんだろうな。
犬たちは真剣なんだろうけど、見てる方は笑っちゃう駆け引き。

DSC09252-2.jpg

ライムさん、その微笑みをルークにもちょっとだけ向けてあげて。(笑)
ライムDSC09260-2


動く宝石のモコちゃんは、動き過ぎて私のカメラ(=腕とも言う)ではブレブレです。
なので、止まった瞬間を狙うんだけど、これがまた難しい。
モコDSC09210-2

天気良すぎて色とんでるし。。。
モコDSC09234-2

芸術作品はチルさんに任せよう。
モコDSC09169-2

モコちゃんと・・・モコDSC09158-2
「気分はサッカー選手」なサワママが写ってた。^m^


ラン内は、ひめパパがきれいに芝刈りをしてくれてた。
おかげで、・・・

シュリ「アタシのサラダがないっ 」
シュリDSC09199-2

らーさんも、地を這うようにしてサラダを探す。
らーさんDSC09200-2

いやいや、キミたちにはラム母さんがササミを焼いてくれたし、
シュリDSC09247-2

他にもいっぱい食べたでしょ♪
らーさんDSC09202-2

集合~。食DSC09180-2

集合~。
DSC09255-2.jpg

しゅ・・・
食DSC09181-2
ろず、それは違うから。

あーあ。食DSC09196-2



さてさて、この日はお餅祭りかお米祭りかってメニューがぞろぞろ♪

角○餅店の 桜餅
DSC09172-2
ここの桜餅は、道明寺粉じゃなくてもち米を使ってるんですねー。

同じく、豆三角
DSC09183-2

あ、しまった、お赤飯撮り忘れてた

雑穀米のおにぎり
DSC09261-2

タコめしー。
DSC09174-2

(長野県民の愛する)くるみ入り五平餅
DSC09223-2

チヂミ ・・・のようなもの(笑)
DSC09182-2
実は、とりごぼうのすり身でできてました♪

もう、皆さん手間暇かけて美味しいもの作ってくれるので、幸せ。(*^。^*)

煮込みハンバーグ
DSC09188-2

有精卵のゆで玉子
DSC09178-2

なんて品種だろ?甘くて濃厚な洞爺方面のトマト
DSC09179-2

美味しい珈琲もいただき(おかわりしまくったワリに写真がない・^^;)、
おつまみには滝沢ハムのソーセージ
DSC09177-2

そしてデザートは yoshiのロールケーキに
DSC09222-2
フランスからはるばる来たフレーバーティー、マルコポーロ。
(調べてみると、このマリアージュ・フレールのマルコポーロというお茶は、「中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバードティー」としか公表されておらず、葉っぱは秘密なのだとか。
魅惑のフルーツって?不思議な花って?なに?なに?)


おなかもいっぱいで、長閑に過ごした一日。

DSC09232-2

DSC09259-2.jpg

DSC09113-2.jpg
(あ、これは・・・(笑)、近くの田んぼでお食事中だったアオサギくんです)

お天気も思ったより良くなって、たまに暑いくらいだった。
DSC09242.jpg

ほんとにのんびりしちゃって、気づいたら夕方でびっくり。

ろずDSC09120-2



今日、新しい子を迎え入れたひめぱぱ家。
(実際迎えに行って、兄弟犬の優クンを連れてきたようです)
今頃パパも優クンも、疲れて眠っているでしょうね。

ひめずランも2幕目・・・でしょうか。

でもね、

DSC09237-2.jpg

ひめはずっと見守ってくれてるね。

DSC09142-2.jpg


ひめにも優クンにも、会いに行くね。
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する