12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-30 (Mon)
 昨日は叔父の一周忌法要で登別へ。
両親と姉を載せて、4人で出発~。

おっと、出る前に後ろの席のシートベルト確認しなきゃ。
何年か前にムサママの車で出かけた時、後部座席に座っていた私。
高速は後部座席もシートベルトの着用が義務付けられたのを知らなくって、ムサママの免許証を青にしてしまったのだ。(まぁその時すでに青だったのだけど・笑)

人のことは言えない、私も青だった。^^;
でもこないだの誕生日に晴れてゴールドを手にし、「もう二度と放さない」と誓ったのよ。
だから最近は以前にも増して安全運転を心掛け、どっか行ってもとにかく先頭を走らないよう友人を先に行かせちゃったりしてたのだ。(^o^;)


両親とも身体が多少不自由で、「シートベルトしてよ」って言っても一人ではできない。
なので、娘としては「ここにあるから」「ここ持って、真っすぐにして」「ここに入れて」と、結局してさしあげたのだ。
その間も、あーでもないこーでもないと、話がパパっと終わらないのがあの年代の常で、時間をかけてやっと「よし、これでオッケー」となった。
が、喪服を着ていた二人、やっぱり上着を脱ぎたいという。

シートベルトを取り、上着を脱がせ、その間もまたまたシートベルトの蘊蓄(「高速ではしてないと捕まるんだからね」)を聞かせ、「はい、ここ持って、そのままそこに入れてね」と話をした。・・・はず。
なのだが、ふたりとも自分の話したいことに話が飛ぶので、いろんな話が結論までたどりつかずにちょちょ切れてしまう。

とにかく、その時は「よし、これで捕まることはない」と思ったのだ。
そして自分も運転席に座って、いざ出発。


市外に出るジャンクションで、・・・あれ?なんでこっち来た?

うそっ、なんでっ、まさかっ、そんなっ・・・

はっ、はっ、はっ、母よーーーーーー

なんでしてないのだ・・・・・・・・・。・゚・(T▽T)・゚・。


罰金はないが、1点減点。
まぁいいよ1点くらい。でも・・・ゴールドが、私のゴールドが・・・
たった3ヵ月で、次回青に決定してしまった。


悲しい。



今日は、ひめんちへ。
前走ってる車いなくって、超安全運転でドキドキしながら、いつもより時間をかけて到着。

迎えてくれたのは、すっかりひめんちの子になってた優クン。
DSC09575-2

この様子は次回♪

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する