12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-08 (Tue)
11年前、武蔵と出会った。

まだデジカメも使い始めたころで、ランに行くたびに武蔵の姿を撮ろうと、何枚も何枚もひたすら撮った。
100枚撮っても、武蔵の身体の一部が写ってるのはせいぜい半分、
その多くはしっぽだけだった。

ひたすら走っていた。
韋駄天武蔵の名の如く、何時間も走って、暑くなるとプールに浸かり、そしてまた走っていった。
動くものは、車でも鳥でもヘリコプターでも追いかけた。

走ることが使命のようだった。


ボールやディスクで遊んでる姿は、いつ見ても輝いていた。
ママと武蔵の掛け合いが、いつも楽しかった。


シャイで、ちょっとかまえながらこちらの顔色をうかがっていた武蔵。
甘える時でも、色々考えながら横目で、背中で、気持ちを送ってくる子だった。


気持ちが優しくて、他の子に警戒心や恐怖心を与えなかった。
きっと一生で数えるほどしか怒ったことがなかった。
荒々しいところがなく、争いごとを避ける子だった。

そのせいか、女の子大好きなのに、いつもフラレていた。
ヘタレ男子だった。



そんな武蔵が大好きだった。
可愛くて可愛くて、
ほんとに、目に入れても痛くないほど可愛かった。




お別れの日、緑地で会うことができた。

グレースの時、いつも遊んだ緑地、大好きだった道をぐっこを乗せて走った。
ムサママも、武蔵との思い出の場所を一緒に回っていた。
DSC09787-2.jpg


そしてお別れ・・・
DSC09794-2




武蔵がくれた、たくさんの想い出。
全部覚えてるよ。


お得意のポーズ
2007年10月24日_アインちゃんと (9)-2

軽いジャンプ
2005年7月19日アジ (9)-2





私ともいっぱい遊んでくれたね。
20100630_P6300027-2.jpg

ありがとう
20100615_P6150025-2.jpg


プールは浸かるの専門で
2006年8月23日わんぱーくで (7)-2

雪玉いっぱいぶら下げて遊んでた若い頃
2005年12月28日わんぱーく (10)-2

雪の山を駆けあがっていた
2008年02月21日_わんぱーくさん (11)-2


ゴロゴロ好き
7月28日北公園DSCF0035 (34)-2
よく、マンホールや排水溝の上でもゴロゴロしてたね


この写真は1歳11カ月、若くて弾けてた頃
ムサ・カレンダー用DSCF0036 (8)

可愛くて見る度に食べたくなった武蔵のハナ
20110426_P4260047-2.jpg
やっ・やめてくれよーって思ってたでしょ。


そして笑顔わんぱーく (6)-2

期待に満ちてた。
20100814_P8140015-2.jpg

羊追いでは眼力強すぎ?て、羊さんが動けなかったね。
羊追い初体験 (11)-2
武蔵も動かなかった。

みんなでいろんなことしたねー。
2008年01月04日_初詣 (30)-2
初詣に行ったり、

ハローウィンの仮装も2006年10月31日ハロウィン (57)-2

ゴンちに行ったら欠かさない台所チェック
こらこら。2008年08月06日_P8060069-2
それはお誕生日パーティー用だよ。


武蔵3歳、グレース6歳、一緒に散歩
ムサとお散歩 (2)-2

ムサ、グレースのこと嫌いじゃなかったよね。
20101012_PA120009-2.jpg
ぐっちゃんちょっと怒りんぼだったけど、なんとなく気になってそばにいたよね。



武蔵のおかげで、大会が楽しかった。
デビューDSC_0005 (5)-2
これは4歳、ディスタンスデビューの時かな。


ママと武蔵のフリーデビューは感動ものだった。
それまでのママの苦労を知ってたからだけじゃなく、曲も内容も、武蔵の為のものだった。
順位じゃなくて、誰かが言っていた「久しぶりにフリーらしいフリーを見た」、心に残るプレーだった。

JDDCのあとみんなで寄った由仁ガーデン
2007年10月21日_由仁ガーデン (13)-2

思えばママも武蔵も、悩みながらの11年だったね。
その分、すごく中味の濃い、一緒の時間だった。
20110426_P4260039-2.jpg




ムサに会えないことが、まだ不思議でしょうがない。
もう、あの毛を触れない、匂いを嗅ぐことも、ギューってすることもできない。
これが現実なんだ。



武蔵―。

きっと、此処ではもう走れないから、急いであっち行っちゃったのかな。

もう好きなだけ走れるものね・・・

きっと今頃、空の上を駆けまわってる。





ムッちゃん、たくさんたくさん、ありがとう。

そしてこれからも、ずっとずっと、大好きだよ。

20100630_P6300031-2.jpg



ATLAS OF HOUSE AMOS T.H.JP
 
CN. 武蔵
2008年5月18日FDSカナちゃんより (14)-2

2002年8月6日生まれ 
2014年7月3日 永眠   享年11才


合掌










| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する