12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-15 (Tue)
武蔵のことがあって、なんだかやる気の起きなかったここ数日。

数日ったって、考えてみたらもう2週間ろず日記アップしてない。まずっ


ってことで、この間の写真だけでもまとめてアップしとこ。


あいちゃんとこで、ゆきちゃんに甘えるろず。

ゆきちゃんが立ってても、

歩いてても、
DSC09639-2.jpg

寝てても甘えまくる。
DSC09649-2_201407152108149c6.jpg

これ、好きな相手にだけするのかなぁ。


次の日。
DSC09675-2.jpg
シロツメクサもそろそろ終わり。

DSC09689-2.jpg


その次の日、さくらと。
DSC09702-2.jpg

DSC09711-2


その次の日、Nikeたちと。
DSC09724-2.jpg

DSC09748-2

DSC09741-2

DSC09732-2

DSC09760-2

Nike、最近この姿に違和感なし。(笑)
DSC09763-2


DSC09766-2

DSC09769-2

レミの口元も舐めるろず。
DSC09739-2

基準はなんだろう、やっぱり好きな相手?


別の日、さくらと。
DSC09807-2.jpg

ぶるぶる中。
DSC09833-2

あわやシュナのハナちゃんに衝突?と思った瞬間、飛び越えたろず。
DSC09825-2
ハナちゃん、このあとさくらにも飛び越えられてた。

DSC09838-2


1ヶ月くらい前からだろうか、
ここの場所で遊ぶと、あっというまに手足が真っ黒になり始めた。
前の日までなんでもなかったのに、いきなり。

ろずは毛色がごちゃごちゃなのでわかりづらいが
DSC09815-2

さくらを見ると、なんじゃこりゃ?な汚れ方。
DSC09831-2

一番最初に気づいた時は、少しベトつくので油汚れかと思った。
雨は降っておらず、土も濡れてない。
草の露にしては緑色じゃない。
もしかして、空港が近いので、ジェット燃料でも降り撒かれたかと思ったの。
こりゃ石鹸つけても落ちないんじゃないかと。

そしたら水洗いでさっと落ちたのよねー。
一体なんなんだろって、ずっとみんなで足元見まわして、やっぱり草しか考えられないかと色んな草を指でこすってみたんだけど、なかなか犯人が見つからない。

が、とうとうさくらの父さんが見つけた!
この草だ。DSC09817-2

この場所全体に生えてる草。
こんなに細くって、指でこすってもなんでもないと思ってたのに、
緑色がほんのり茶色に変わった、つまり種ができる頃?、のを指でこすると、粘り気のある黒いのがつく。

つまり、こんなことしてるろずは、身体中がベトベトの真っ黒けー。
DSC09812-2

洗えば落ちるんだからいいんだけど、車に乗せるのがヤだわね。^^;

とにかく、犯人が見つかってモヤモヤ感解消♪

DSC09834-2

別の日、あいちゃんとこへ。
DSC09855-2_2014071521154745b.jpg

前にも会ったことあったのかな、11才のラブの女の子。
DSC09851-2.jpg

このコがろずに、あそぼー♪ってものすごく可愛く誘いをかけてきた。
ろずのどこを気に入ってくれたのか、ずっとあとをくっついてきて、ラブの前脚じたばた攻撃で誘う誘う。
これが可愛いったらない。

顔がまた、嬉しそうなの♪
DSC09858-2.jpg

なのにろずってば、この子のお誘いは完全無視。
なんで?

あろうことか、エラそうな態度とってるし。
DSC09859-2.jpg

それも年上の、(人間から見ると)敵意のない誘いに対して、ろず、口元ピクピクし始めた。
ここで威張らせたくなかったので、ちょっと声かけてピクピクをやめさせたんだけど、なんでだろ?
年上に見合った態度じゃないから?(混乱?)
正面から顔見て誘ってきたから?(これも混乱?)

なんだかわかんないけど、彼女の何かがろずの基準からはずれてるんだろうなぁ。
すごい可愛いのに。

6ヶ月くらい年下のテンダー・デイビスとは遊ぶ。
DSC09856-2.jpg
年下とは言え、身体の大きいオスなのに。

デイビスと間合いを計って、このあと追いかけっこ。
DSC09865-2.jpg

テンダーにもデイビスにも口ペロペロをする。
DSC09850-2_20140715211545c80.jpg

ろずの基準はどこにあるのか。
わからん。


いきなり大雨。
DSC09861-2.jpg

大粒の雨を不思議そうに見てたろず。
DSC09863-2.jpg

たまに手ぇだしたりしてネコみたいな仕草。
そういえば、ひめんちのプールでもシャワーから出る水に興味持ち始めてたっけ。

DSC09864-2.jpg


今日も30度超えで暑かった。
ろず、ここに来て、大雨の音、雷、花火を怖がるようになってきた。
マズイマズイ。



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する