123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-16 (Wed)
今日はグレースの子供たちの誕生日。
12歳になります。

2DSCF0064-2.jpg

1号ちゃんと2号ちゃんの行方はわからないまま、12年が過ぎてしまいました。
まりんが2011年、9歳で亡くなり、元気なのがわかっているのはラルフだけ。

1号ちゃん
5DSCF0034-2

2号ちゃん
5DSCF0038-2

3号ちゃん(ラルフ)
5DSCF0036-2

4号ちゃん(まりん)
5SCF0035-2


昨日、うちから車で10分くらいのところで、かなり年をとっているボーダーを見かけた。
グレースの子よりも年上に見える男の子。

年上に見えるけど・・・ブレーズの入り具合が、もしかしたら2号ちゃんが大きくなったらアリかも?
前脚の色の入り方も違うけど、記憶違いってこともある?
ショータイプの大きな子だし、しっぽの短さはグレース達のラインにも思える。

お誕生日の一日前だし、違う確率90%と思いながらもここで確かめなかったらずっと気になっちゃう。
思い切って声かけてみた。

で、やっぱり違った。


15歳だった。
飼い主さん、血統書名うろ覚えだけど UJINって言ってた。

あの頃UJUNでもこういうコいたのかー。
そう言えば武蔵の母方にUJIN入ってたしね。

家に帰ってきて武蔵の血統確認してみたら、あれれ、母犬のアシュレイの犬舎がUJINだったよ。
そして、1999年3月29日生・・・15歳だ。

もしかして、同胎だったりして。
あの頃のスタッドブックなんてペラペラだからね、今みたいにボーがうようよいる時代じゃなかった。

15歳。
がんばってこの夏のりきってほしいなぁ。


奇跡の再会とはいかなかったけど、
2号ちゃん、どこかで可愛がられてこの日を迎えてくれてるといいな。
DSCF0052-2.jpg

1号ちゃんも。DSCF0147-2
この子は一番きれいで賢いコだと思う。
大事にされてますように。

みんな、お誕生日おめでとう。



ちょっと話がズレますが、
ラルのおうちの猫さん、ころころちゃんが、7月7日の朝、亡くなったそうです。
DSC07748-2.jpg
(写真は5月にお邪魔した時のもの)

10歳くらいでしっぽさんからラル家に来て、それから6年。
それ以前はどこでどんな暮らしをしていたのかわかりませんが、
ラル家に来てからは、安心して同居犬猫たちと暮らしていました。
大切にしてくれる家族に巡り合えて、幸せな記憶を抱いて旅だったことと思います。

ご冥福をお祈りします。


ラルにはもうちょっと涼しくなったら会いに行こう。
20100524受信分 (3)-2
この写真は2010年1月のラルフ、やっぱり今より若いね。




以前の写真を探していると、どうやってもグレースが目に入ります。

ぐっちゃんが逝って2年半。
未だに、まともに写真を見られずにいて、いい加減なんとかしようよ、と一念発起。(ってほどのもんでもないけど^^;)

子育て中のぐっこを眺めてみました。

子育て中 (17)-2

きれいー。
いやー、どうやってもきれいだわ。
なんでこんなに美しいのか不思議。

なんでこの子、こんなにきれいなんだろうなぁ。

子育て中 (18)-2

どうやったって、他にこんなきれいな子いないでしょ。

ぐっちゃん。。。



きれいすぎ。 ヽ(^m^)
| グレースが教えてくれたこと。 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する