123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-20 (Sun)
今日はすぐ近くの空港で航空ショー。
ここは、自衛隊と民間が一緒(軍民共用)に使用している珍しい飛行場。

自衛隊の駐屯地って、戦争時には標的にされるところなので、考えると怖い。
実際昭和20年には空爆されてるし。
今、こうして安穏と暮らしてると忘れがちな問題がたくさん。

まぁそれはおいといて。(平和だなぁ・・・)

今回はオスプレイが展示されるということで、11時の時点で入場者数が3万人を超え、それ以降は入場制限がかかったみたいですが、犬と暮らしていると何万人来ようと、問題は騒音。
普段から普通に飛行機の音は聞いているせいか、音の質が違うのか、雷や花火ほどの怖がりようではないのだけど、ローズもやっぱり緊張して怖がってた。


今日もそれなりにうるさかったが、毎回ショーの前日の方がすごい。
いろんなとこから今日の為に飛んでくるのと、予行演習もしてるのかな。
1階の窓から見ると、となりの家の屋根と同じくらいの高さのところを、戦闘機が飛んでいる。
昔作った紙飛行機みたいに、細ーい三角形。


昨日はかなりビビってたろず、今日は少し慣れたのか?昨日よりはましだった。



この子、怖がるのも静かなんだよねー。
どのくらい怖いのか、とってもわかりづらい。


最近は怖い音がすると台所の隅に避難するんだけど、今日はいい風が吹いてたので戸、開けちゃってたんだよ。
避難の意味ないんだけどー。



怖いもの見たさ?
なんでもないように思えるけど、この目の見開き方、やっぱ怖いんだよね。


デジカメのカタカタ音の方がうるさいな。
買い替えようと思ってるのに、選ぶのが面倒で。^^;






| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する