123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-28 (Mon)
ろずさん昨夜から12時間絶食、朝イチで病院へ。

以前書いた抗体価検査のための採血。
ジステンバーとパルボの2種類だが、血液採るのだし同じ検査機関に出すから普通の血液検査も一緒にお願いすることになった。
冬に近くの病院で簡単な検査はしてるのだけど、それよりは内容がかなりいいし、こっちの病院でのベースにもなると思って。

「けっこうな量採るので」首から採血。
優秀病院犬のろず、今日も「えらいねー、えらいねー。」と言われてる間に終わる。

検査結果はだいたい1週間後くらいに出る。
出たら連絡もらって、抗体が上がっていれば良し、そうでなければ予防接種になる。

もし片方だけしか上がってなかったら、それでも5種打たないとならないの?って聞いてみたら、
3種類とか4種類ってのもあるのだが(パルボは1種類でもあるらしい)、この病院では取り扱ってないので現実的には5種打つことになるかなぁ。という答え。
10本単位で頼まなきゃならないから、普通の病院で取り扱ってるところは少ないらしい。

できるだけろずの身体に不要なものを入れたくないと思っての検査なので、そう考えるとなんだかなぁー。。

どちらも上がってるといいんだけど。
検査結果が出てから悩むことにしよう。

それと、どのくらいの期間を空けて検査していくかってのも考えないと。
2種で8,000円、それを半年に1度にするか、1年か2年に一度にするか。
いつ抗体が下がるかはわからないので、ほんとは半年に一度がベストなんだろうな。
ろずの年で1年空けると、人間にしたら2年か3年に1度くらいの計算。
年に一度の血液検査を一緒にすると考えて・・・。
半年に一度8,000円は、出せない額じゃない。

1週間、考えてみよう。


体重は12.2キロ。
安定してるなー、ポチャポチャしたまんまで。(笑)
右目の瞳孔膜遺残は変わらない感じ。
あと爪切ってもらって終了。




こないだNikeたちと遊んだ様子。
最初の走り(アタリ?笑)はいつにも増して激しかった。
DSC00041-2.jpg

レミ、車ん中で「わーい、ろずちゃんに会ったらどーんどーんってやるぞ~~♪」って勢いつけてきたか。^m^



Joy。
いつもと同じであまりやる気なさそうに見えたのに、
DSC00048-2

あ、取った。
DSC00050-2


次。
DSC00051-2

取った―。
DSC00052-2


次は
DSC00054-2

ん?
DSC00055-2

取ってる――。(笑)
DSC00056-2

今週末も大会なのかー。
たまに見に行きたいなぁ。
で、昨日、来月のシフトが出てきたんで見ると、・・・うっ。
2日の土曜以外、土日全部仕事入ってる・・・
特別休み希望出さなくても、少しは当たるだろうと思ってたのに。
8月の私は悲しいです。

がんばっておいで。
DSC00062-2.jpg


この日はムサママも一緒。

問題☆
DSC00026-2

上の写真と下の写真、似てるようでて大きく何かが違う。
わかるかな。
DSC00071-2


身内じゃないとわかんないよねー。
正解は・・・


DSC00073-3
どちらも規格外にでかいけど、一緒にいるとカゲちゃんに比べ、銀がとってもちっちゃく見える。


去年、一度だけ渡らせたことがあったかな、この橋。

MAH00065 (1)-2

最初は躊躇してたけど、リードつけてたので一緒に渡れたんだよね。
今回はノーリード。
どうかな。来れるかな。



逃げられた。(笑)
このあとリードつけて渡って、帰りはリード無しでもスタスタと。

初めてのNikeたち、全員二の足を踏んでたけど、やっぱりこういう時頼りになるのはNikeだね。



みんな、仕方なく一緒に渡った感じ。
レミ、真剣。(笑)



この日のお楽しみ♪


朝、滝川にお墓参りに行ったので、そりゃもちろん寄っちゃうでしょ、ナカヤ。
年に一度のお楽しみだよ、待ち遠しかったよ。

ろずも待ち遠しい?・・・みたいだね。(笑)
DSC00078-2.jpg

ちょっとだけね、お母さんいっぱい食べたいからね。
DSC00079-2.jpg

この味に会えるの、また1年後かぁ。。。



| ローズが教えてくれたこと。 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する