123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-03 (Sun)

【お願い】 
最近たくさんの方がこのブログを訪問してくださっています。
CL症に興味を持っていらっしゃるからだと思いますが、ブログ内の文章をそのままご自分の記事の中に使うことは避けてくださいね。






こないだNikeたちと遊んだ時の様子。
思いがけず、わらわらと楽しい大所帯に。
DSC00167-2

が、犬たちよりもこの日の主役は・・・

DSC00146-2

ウミウの幼鳥?らしい。

トンビやサギ、たまにカモメのような海鳥はここで見ることがあるが、ウミウは初めて。
発見したアリエスによると「黒くて逃げないサギ」。(笑)

そうそう、このへんのサギはかなり距離があっても、あっという間に飛び立ってしまう。
それにアオサギしか見たことないし。

でも、逃げないってことは保護が必要?

ってことで、Nikeパパの出番です。



あー残念。

やっぱり飛び立たないね。
食べられなくて衰弱してるのか、羽根に問題があるのか。
どちらにしても、おっきな捕獲網じゃないと難しそう。
それに、水草がこれだけ背が高いので、川に入られると全く見えない。
どうしてるかなー。
お魚、食べられたかな。

この時の様子がNikeんとこでもアップされてます。 (必見!笑)


 暑い日が続く札幌ですが、犬たちは楽しそう。
日差しが強くて、写真は濃くなったり薄くなったりで散々だけど。^^;

DSC00141-2

甘えっ子レミDSC00164-2

仲良さげ(笑)なふたり
DSC00136-2.jpg

モコ衛星は、この日もぐるぐる周回。

3頭とも元気だ―。

でもやっぱりちょっとは暑かったのかな、
いつもと違ってモコちゃんの動きが止まってることがあって、おかげで写真が撮れた。
DSC00163-2

DSC00162-2

DSC00161-2

思わぬところでモコ劇場。

DSC00142-2

まりも
DSC00151-2

こうちゃんDSC00152-2

こうちゃんのボールをくわえて見せびらかすろず。
DSC00160-2

パンおばさんに群がるわんず。
DSC00172-2


しまった、影と銀の写真がないっ。
ってか、他の子の陰に隠れてしまって見えないー。

なので先日シッタ―に行った時のを載せとこ。^^;
DSC00083-2.jpg
ムッちゃんがいなくって、おばさんとってもさびしいです。。


Nikeパパが川の様子を見に行ってる時のNikeたち。
DSC00174-2.jpg
一番ずーっと見てたのはレミ。
それからNike。
Joyは、ふらふらしてた。(笑)

そして何故かろずもNikeパパの姿を追って、戻ってくるまで待ってた。
IMG_9508-2.jpg
群れ意識かな。

あ、こっからいきなり写真がきれいですねー。(笑)
“カメラマン・チル”がいっぱい写真を撮ってくれましたの。

IMG_9506-2.jpg


どれも素敵なんだけど、一番好きなのはこれ♪
                    ↓
IMG_9536-2.jpg

おばかなふたりに頭の良くなるおまじないをしてるとこ。

解説すると、
こんな感じか。(笑)IMG_9536-3


IMG_9537-2.jpg


まぁ、頭悪くても元気だからいいよ。
IMG_9538-2.jpg


IMG_9546-2.jpg
レミ、その手はなに?その手はっ。


チルさん、いい場面切りとってくれてありがとう~♪
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する