12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-23 (Sat)
こないだ、珍しくゴンママと休みの日が合って、ムサママも夏休み最後の日ということで・・・
優クンに会いに、ひめずらんへ行ってきました。

あー、平日お仕事してる皆さん、ごめんごめん、悪い悪い。^m^
抜け駆けして可愛い盛りに会ってきちゃいましたよ。



だいたい4カ月、体重は9キロになってました。
赤ちゃん毛が抜けてきて、手足もハナも伸び始め、すらっとしてきてます。
DSC00463-2

何犬入ってるか、考えるのも楽しみな雑種犬。
ジャック?っていう人も多いと思うんだけど、確かに刺し毛のように飛び出してる毛はそれっぽい。
あとね、背骨からしっぽにかけて生えてる毛の微妙なウェーブが、妙にブリタニーを思い起こさせるのだ。
目も不思議な色。この色は、何犬に出るんだろ。
それに、なんたって、水が大好きな優。
水辺を得意とする鳥猟犬! って私の勝手な憶測。(笑)
どんだけ水が好きかってのはあとで紹介するとして・・・

ライムとご挨拶するろず。
DSC00410-2

今日は影ちゃんと
DSC00419-2

銀ちゃんも一緒。
DSC00418-2

銀はライムのお母さんにいっぱいヨシヨシしてもらってた。
DSC00420-2


ろずは優君といっぱい遊んだー。



DSC00480-2

走って遊ぶだけじゃなく、余裕で相手にじゃれさせてあげられるのが保母さんのすごいとこ。




何度となく見られた場面。
DSC00458-2

DSC00475-2

DSC00486-2

別海生まれと浜中生まれ。
同じ匂いがするかな?(笑)


優が、水たまりでずーっと何かしてて、見たらこんな穴が。
DSC00448-2

泥の穴を掘る・・・何犬だろ。(笑)

手足だけじゃなく、顔まで真っ黒になった優は、シャワー。
DSC00450-2

頭からシャワーかけられても、全く動じない。
ろずも水遊びは好き。
だけど、わざわざ顔を濡らすことはしないし、こうやって水かけられたら逃げると思う。



ボーで、シャワーに戦いを挑む子はけっこういるけど、優のこれはまた違うんだなー。
早いとこ泳がせてみたいね。
ひめパパ、ひめには芝のラン、優には25mプールをお願いします。(^o^)



保母さんしながら、自分も楽しんでたろず。
DSC00429-2

今までこういうとこ見慣れなかったせいか、ろずのこの能力、見るたびに感心する。
(ほら、ぐっちゃん自分の欲に関係ないものは、見て見ぬフリするから^^;)

エライエライ。DSC00482-2
おバカだけどエライ。(笑) (口に草入ってるし


名産・青肉メロンいただきました♪美味しかった―。
DSC00445-2
赤いメロンも好きだけど、青いのはもっと好き。

ゴンママはチョコレートベリーを収穫。
DSC00460-2

梨を食べる優。
DSC00421-2

DSC00423-2

DSC00427-2


暑いけど、北海道はもう「夏」じゃないんだね。

DSC00468-2

さぁ、こんどはみんなで遊びに行くぞ♪

DSC00469-2
| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する