12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-26 (Tue)
今日は朝から空気が爽やかー。
仕事行く時は肌寒いくらいだったけど、湿気がなくて気持ちがいい。

DSC00566-2

新盆と四十九日が過ぎて、今日、武蔵を納骨した。
ゴンも一緒。

小さな骨壷やペンダントタイプのものに、それぞれの歯や骨をほんの少しだけ残して、
ゴンと武蔵の骨を一緒に土に還した。

DSC00565-2

一緒で良かった。

知らない土地にひとりだけで・・・って、なんとなくこっちの気持ちが落ちつかないもの。
ゴンも武蔵もきっと、一緒だってわかったに違いない。


同じ時を過ごした仲間。
こうして一緒に土に還せて、すごく安心した。
ほんとに良かった。


DSC00563-2





分骨するのに骨壷を開けた時、
ゴンの骨だ―、とか、武蔵の骨だ―って思うと、
骨まで愛しくて別れがたくて、つい手でなでなでしてしまった。
あ、私だけでなく、みんなしてたから。^^;

4年経ってるゴンの骨は、武蔵のよりもろくなってて、
顎の骨から歯を抜こうとしたら、まずいっ、くずれちゃった
ゴンちん、ごめーん。


ぐっこの骨も、しっぽの先のちっちゃなのだけ持ってきたから、
もうほとんど形をとどめてない。

灰は灰に

形あるものが無くなるって 不思議。



| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する