12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-08 (Mon)
嵐を呼ぶ「最強の雨男」パワーを吹き飛ばし、お邪魔してきました快晴のひめずらん。
久しぶりの大群です。(笑)

DSC00849-2

ろずさんは、みんなが来るまで優クンのお守。
優DSC00743-2


水の中にカエルを見つけた優。
優DSC00739-2

ろずに気を取られて見失ってる。^m^



わらわらと到着する面々。

妖怪スイカおばさんが、ひめんちのスイカをスパッ!スパッ!と切ってくれました。
DSC00772-2

甘くて美味しいー♪
今年食べた中で一番甘かった。
スイカ片手に、それぞれ美味しいものの準備。

先に美味しいものまとめていっちゃいましょうかね♪
今回、品数豊富で豪華ですのー。

七輪で焼いたチョッちゃんジンギスカン&採れたてピーマン
DSC00779-2

いも餅
DSC00806-2

竜田揚げと
DSC00808-2

サラダ
DSC00816-2

おにぎりと、…しまった、唐揚げがちょちょ切れてた
DSC00811-2

スペアリブ
DSC00814-2
(ろず、初めてスペアリブのリブ部分をいただきました。幸せ者~(^。^)v)

手羽先
DSC00815-2

これは、お犬様用のささみですね。(いつもありがとうございます<(_ _)>)
DSC00786-2

煮込み中のビーフシチュー
DSC00821-2

美味しくでき上がり♪
DSC00833-2


それをまた、サワ父発案「発芽玄米ご飯と一緒にいただく。」と、超美味であった。(^^)
DSC00812-2

味噌ホルモン&塩ホルモン
DSC00830-2

・・・を焼いてる後ろで、盗み食い現場を押さえた!(笑)
DSC00832-2

デザートは 壺屋の「煉瓦の靴音」
DSC00884-2

ネットで商品名調べてたら、アロニアのジャムを発見。
 → http://www.tsuboya.net/products/list43.html

ルーク母~、いいお値段してますよー(笑)

ひめんちのチョコベリー(アロニア)摘み取り中♪
DSC00802-2
ほどなく製品化される予定です。


“Le Calme”のシフォンケーキ(プレーン&紅茶)
DSC00886-2
この日はぐっちゃんの誕生日だったので、大好きだったシフォンケーキにしたの。
まぁ、ほかにも大好きなものはいっぱいあったけど。(笑)

売り物のようなニューヨークチーズケーキ
DSC00877-2
しまった、近すぎてボケボケ。

そして、何メロン?
DSC00834-2
ひめパパが「メロン」と書いてあった苗を買って育てて、できあがったのがこの黄色いメロン。
梨メロンとも言う?

怪しそうだ・・・ と内心思ったが(笑)
あらっ、イケる。
DSC00835-2
さっぱりしてて、アジウリに近いかな?
それより甘みがあって、暑い時に冷やして食べると生き返る味。

もしかして「イエローポッポ」という品種?(←可愛いネーミング・笑)
 → http://www.fukasaku.com/syouhin_meron.htm

他にもなんかあったかなー。(写真撮り忘れてるかも)
色々食べ過ぎて、もうおなかいっぱい って思ったのに、こうして写真見てると「まだ食べられる」と思うのは何故。(笑)



後半 わんず編、すぐに公開予定。(笑)
| 未分類 | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する