123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-09 (Thu)
夏本番とか冬本番とは言うけど、春や秋もこう言うだろうか?
あれ?言うかな?どうだっけ

まぁいいや、題名思いつかないもんで。^^;


昨日は夕方散歩に出る前から雷がすごくて、様子を見ている間に暗くなってしまった。
雨は降らず、ピカピカどんどんだけ。
心配してた月食は見られて良かったー。(^^)

今年はお天気が極端に変わった気がする。
北海道だよなーここ。
それに、いつもなら長袖着たり、「あ、やっぱ半袖じゃないと暑い」ってなって、夏物の洗濯がさっくり終わらないのに、今年は長袖になったらそのまんま。
「暑くなったり寒くなったり」がなかった。
おかげで紅葉はとてもきれいらしいけど。


平地でも秋が始まっている。

ろずのススキしっぽが似合う季節。

IMG_0371-2
ジオラマ風 ってので撮ってみた。

IMG_0396.jpg


IMG_0374-2

カメラって色んな機能ついてるけど、結局はAUTOに戻っちゃうんだよね。
それもすぐに。

ほら。  
  ↓ (笑)
IMG_0381-2

これもAUTO。きれいに撮れてる気がする。
IMG_0387-2


まだ紅葉が途中で、ごちゃごちゃ色のろずは同化気味。
IMG_0400-2

写真撮るのに「スワレ」って言えばちゃんと座るけど、視線はあちこち忙しい。

IMG_0395-2

ろず、ぐっこのように撮り終るまでこっち見ててくれないんだよね。
なので、何度も間をおいて、いろんな音や手の動きで注意を引かなきゃならない。
もともと真正面からヒトの顔を見ることを避けるコだから、どれもなんとなく顔がナナメ気味だし。^^;

IMG_0392-2



家の近くでも、雪虫を見るようになった。
10月中に初雪かな。

IMG_0402-2

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する