123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-11 (Sat)
一週間さかのぼり日記。

久しぶりにあいちゃんとこへ。
さくらいないし、誰か遊べる子いるかなーって、ちょっと足が遠のいていた。

IMG_0325-2

やっぱり同じ遊び方ができる子がいなくって、そういう時ろずは困ってそばに来る。
で、あとはつぼみに挨拶したり、
IMG_0328-2

ユキちゃんに挨拶しまくったり。
IMG_0327-2


しばらくしたらデーンの仔犬?が来た。
半年前、まだ2カ月令の頃に一度だけ会ったことがある子。
IMG_0330-2

でかいけど、まだ8ヵ月令。
やることはまだまだ子供。

しかし、体重60キロ。


いくら8カ月とはいえ、身体の大きさが違いすぎるのでもう遊べないだろうと思っていたら、ろず、保母さんと言われるのは伊達じゃなかった。



遊ぶだけじゃなく教育的指導もしてます。^^;
周りの人たちも感心して「すごいねー」とか「覚えてるんだねー」って言ってたけど、
覚えてたから遊べたかな?
半年前に1度だけ会った子を覚えてるかな。
それも考えられるけど、どっちかというと、見てすぐに子供なのか大人なのか、気性の合う子かどうかを判断したように思うんだよね。
ろず、そういうとこ鋭いもの。
犬としてすごくいいところを、親から譲り受けたと思う。



これから1歳、1歳半、2歳…と、この子が大人になって違う性質が出てくると、ろずの対応も変わるだろうな。

しかし、8ヵ月で60キロか。。。
しっかり大人になったら70キロは超えそう。

ろず12キロ、目いっぱいがんばってる。(笑)
IMG_0331-2.jpg


| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する