12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-18 (Sun)
久しぶり&今年初のあいちゃんランへ。(って、行ったのは何日か前だけど)

社長のあいちゃんと平社員つぼみ。


大好きなユキちゃんにしつこくご挨拶。
IMG_2717-2

今年もよろしくね。


この日はラブちゃんが7~8頭くらいかな、
ろずは走り回って遊ぶ相手がいなくて、私と雪玉で遊んだり、そのへんぶらぶらしたり。
IMG_2734-2

お天気良すぎて、濃くなっちゃった写真。
IMG_2766-2

IMG_2778-2


時間潰して帰ろうかなぁと思ってた頃、
あれ・・・?

・・・!!! 

ろずみたいな子が来た!
IMG_2724-2

「スムースろず」だわー。

ちょっとビビリさんで、でも少ししたら慣れて大丈夫になるって。
ろずは大喜びで、何度もちょっかい出しては「追いかけて~♪」ってやってた。
IMG_2727-2

このホームズ君、最初の内はなかなか遊びに乗って来なかったけど、その内追いかけたり追いかけられたり。

IMG_2740-2


飼い主さんにお話聞くと、なんとさくらの友達で、さくらとしか遊んでなかったとか。(確か^^;)
そして、以前一度ろずとも会ったことがあるって。
言われて思い出したが、その時のホームズ君の様子を覚えていない私であった。(^-^;)
(ホームズ君はさくらのことしか見てなかったらしい)

で!
なんとなんと、ろずと同じ別海で保護されて、それもろずと数日違い。
保護団体さんが違うのだけど、当時2か月くらいということで、生まれたのもおそらく同じ頃。

ホー君は兄弟2頭で保護されたらしいが、
同胎とはいわないけど、もしかして異母兄妹?って思えるくらい、毛色の感じがそっくり。

いや、毛色で兄弟鑑定するわけじゃないけどさ(笑)、でもすごく似ててなんだか嬉しくなっちゃった。


ホームズ君の方がちょっとごつい体型で、ろずの方が華奢で身体が長い。
IMG_2751-2

長いわりにろずは12キロで、ホー君16キロ。

IMG_2760-2

ろずの毛を短くしたら、こんなんじゃないかって思うほど、色の入り方が同じ。
短いけど、マントも同じ形。
雑種でこの毛色になる場合、同じような入り方になるんだろうか。

ハナの色が抜けてるとこもそっくり。(笑)
IMG_2725-2
頭蓋骨が少し丸みがあるかな。

ろず、張り切ってた。


また会えるといいねー。



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する