12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-22 (Thu)
1月に入って、思いがけないプレゼントをいただきました。

まずはこちら。
本州のお友達から いちごー♪


「彩(さい)の国」って、埼玉県の愛称なんですね。
このいちご、とっても甘くて果肉が軟らかくて美味しかった。
写真を撮るのも忘れて食べてしまった。(でも残りの数だけはちゃんと数えてた←だって私宛に来たのだから、私が一番多く食べていいと思うんだよ・笑)

いちごは今が旬。
前にテレビで見たんだけど、25℃に保たれたハウスの中で育ったのが一番美味しいんだって。
本州は美味しいものがいっぱいでいいなぁ。
北海道も美味しいものいっぱいあるけど、果物にかけては数で負けると思うんだ。

昨年もリンゴやマンゴー、ぶどうなど、本州の美味しい果物いただいて幸せだったぁ。(^^)



それからこちら、はるばるアメリカから1カ月以上かかって届いたプレゼント♪

あっ、開けてる時からろずが顔突っ込んできてお邪魔。
IMG_2671-2.jpg

イチゴの時はさらっと通り過ぎていったのに(果物はろずの中で食べ物に分別されない)、自分のおもちゃとかおやつの匂いには敏感。
そいで、さっさとくわえて遊び始めた。

よち。これは間違いなくろじゅのでちょ。
IMG_2679-2

あげまちぇんよ。
IMG_2682-2


ほんとはクリスマス前に到着の予定だったらしいの。
どこ行ってたのかな、間違ってよその国行っちゃってたとか?
とにかく無事に届いて良かったよ。
IMG_2680-2

これ、ルイジアナ・アリゲーターのジャーキーだって。
ろず、ワニは初めてIMG_2886-2.jpg

かなりスモーキーで、人間も鼻がクンクンしてしまう。
ローズマリーやガーリックの他に、メイプルシロップも入ってるんだって。

やめられまちぇん~。
IMG_2891-2

ろず、いいお年玉もらったね。(^^)v
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する