123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-28 (Sat)
今日はろず3歳のお誕生日。

最初の年は3月3日にしたんだけど、行事モノと重なると嬉しさ半減・慌ただしさは倍増なので、去年から2月28日にした。
まぁだいたいこのあたりってことで、現在お誕生日強化週間実施中。



今日は昼間、まりもたちが寄ってくれたので、ろずも一緒にひとっ走り。

IMG_3781-2

そのあと、大好きなご近所友達のシフォンとも遊んで、ろず楽しそうだった。


お誕生日のプレゼントは、恐竜の形をしたナイラボーン。
IMG_3799-2

テックさんに行った時、あれもこれもカジカジしてたろず。
家には齧れるものがないので、歯磨き効果も兼ねて買ってみた。

IMG_3804-2


・・・2分後。
IMG_3810-2

もう、いい って言われた。(・・;)

やっぱりねー。。
誰かの家とか、誰かのものだと一生懸命齧るのに、自分ちで自分のものだと魅力がなくなっちゃうんだなー。


夕食は、香辛料無しのスパニッシュオムレツ。
IMG_3814-2

作ってる時から自分のだとわかってるみたいで、そわそわして台所に入り浸ってた。


ろじゅこ、3歳おめでとう。
ろうそくはないけど、お母さん心の中でいっぱいお願いしといたからね。
「ろじゅの頭が良くなりますように。(*_ _)人」

IMG_3819-2

食べていいよー♪



・・・・・・しまったっ、被りモノのゴムがきつくて食べづらいのか、途中でやめてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぴらぴらのとかティアラとか用意してなくって、思いついたのがこないだの節分の豆についてたおかめのお面。
ほら、お多福だからめでたいでしょ。

しかし、プレゼントに続き、「美味しくご飯を食べる」も失敗してしまったとは。(笑)
でも、被りモノ取ったらすごい勢いで食べてくれたので、美味しいことは美味しかったんだな♪



昨日、ろずの生まれた別海の様子がテレビに出ていた。
すごい吹雪だった。

ろずの生まれた日はどうだったんだろうね。
ろずのお母さんはおそらく外で飼われていた子らしいから、あんな寒い中でろず達兄弟を産んだんだよね。


IMG_3793-2


ろずのお母さん、ろずは元気に3歳になりました。

ありがとう。
大事にしますね。







| 未分類 | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する