123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-19 (Thu)
ろず、精神的(内面)な部分だけじゃなく、身体にも変化が起きてるのかもしれない。

ずっと、朝ごはんを食べたらトイレに直行、〇っこして、もう1回〇っこしてから△んち、というパターンが多かった。
それがここんとこ〇っこのみで、△んち無し。というあっさりしたものになっている。

うちに来た時から、こまめに〇っこをする子だった。
まだ幼いから、だけではなく、何度もちょびっとずつしてた。
尿道炎がしっかり治ってからも、これは変わらず。

△んちは、毎朝家で、それと夕方散歩の時に外でしてた。
これが最近は夕方のみ。


犬って雪の上で排泄するの好きだよね。
だからだろうか。
トイレの回数が減ったということではなく、外でしたいからなんだろうか。
私が休みで朝も散歩に行ける時は、△んちもする。
これはずっと変わらない。

全体に、家の中でする回数が減っている。
シートが減らないのは助かるけど、外でするのが普通になってしまうのは困るな。
ぐっちゃんが、外ですることを覚えたら、家の中では一切しなくなったからね、
年とったら困るなぁと思ってた。

ろずの今のパターンも、排泄の間隔が長くなっただけならいいのだけど。

先日の海の写真、お友達からいただいたもの。

表情が大人っぽい。・・・気が。

気のせいかな―。(笑)



ついでに、いつもの寝姿。
IMG_4258-2.jpg

ろずは身体が軟らかい。
これは、怪我をしずらいからありがたいこと。
特にこの首の柔らかさは秀でてる。(笑)
IMG_4255-2.jpg

武蔵も首がものすごく反る子だった。



おまけにもひとつ。

「Book」にも載せたけど、この本、思いがけず良かったんだわー。
容疑者 (創元推理文庫)容疑者 (創元推理文庫)
(2014/09/20)
ロバート・クレイス

商品詳細を見る


犬が出てくるのって、たいがい「犬が出てます」ってだけで薄っぺらいのが多い。
これはね、興味持って読めた。

ろずは何度で匂いを拾ってるんだろう。
臭跡させたくなっちゃった。

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する