12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-02 (Thu)
パスワード記事が多くて申し訳ない。
書いてる方ももやもやするし、見てくれてる方には不評なパスの長さ。(笑)

それでこの記事 ってどうかと思うけど・・・^^;

今日はゴンママと焼肉ー。
IMG_5341-2
あっ、写真が暗くなっちゃったっ。

こないだゴンママから「あたし焼き肉食べたい焼肉!」ってメールが来たもんだからさ。
おなかいっぱい食べてきた―。
IMG_5344-2.jpg

おなかいっぱいでデザートまでいけなかったのが心残り。
今なら食べられるのに。


このお店、多分小さい子にあげる為だと思うんだけど、昔風の駄菓子が置いてあった。
そう言えばこのあいだ行った居酒屋でもお買い上げ金額に応じてガラガラが引けてね、
お友達が『駄菓子1個」をget、私が好きな「餅太郎」をとってくれたのだ。
嬉しい―、美味しいー、懐かしいー。

で、その何日か後に近くのスーパーに行ったら駄菓子のお店が出てて、見るとあと2日限りって貼り紙がしてるじゃないの。
これは買っとかなきゃと、10個購入。
ふ~ん、これ20円なのか。それプラス消費税ね。

幸せな気分でぽりぽり食べたまた数日後、別のスーパーに行ったら、普通にお菓子のコーナーにあるじゃありませんかっ。
それも、1個10円で。

!!!

ショック―。

打ちひしがれた頭でつい5個買ってしまった。。。
いつ行ってもあるのがわかったのに。

そうか、小さいお菓子を売ってるコーナーにあるんだね。
まぁいいや、美味しいから。
また買おっと♪

IMG_5239-2.jpg



美味しいついでに。

姪っ子からもらった卒業旅行のお土産。
USJと小豆島と高知の方に行って来たらしい。

IMG_5022-2

このさぬきうどんの「揚げぴっぴ」がうまいのなんのって♪
ほんと、やめられない~。
「ぴっぴ」って、うどんのことなんだって。
この地方(香川県)で子供たちが使う言葉らしいです。

えびせんに似てるけど、もっとカリッとしてて香ばしい。
この美味しさ、餅太郎に通じるものがある。(笑)
私、こういうのが好きなんだなぁ。

姪っ子は、4月からは院で研究三昧。
2年後にはおそらく本州に行くものと思われる。
子供たち、あっという間に大きくなっちゃった。


もひとついただきもの。

大丸にキットカットのお店ができたんだって?
街中行かないから全然知らなかった。

IMG_5026-2.jpg

すごいねー、キットカット。
台湾Youたちの鉄板土産がキットカットの抹茶味っての見た時もびっくりしたけど。(笑)
初めて出た時は、ただのお店で売ってるチョコレート、だったのに。
「Have a break, have a Kit Kat.」のキャッチコピーがいいのか、受験生にいいのか。
大きくなったもんだ。



そして、ろずの雪山は小さくなりました。
IMG_5244-2.jpg

一番高いところで2mくらいの小山になってしまった。
そこ以外はすべて融けて、こんな感じ。
                ↓
IMG_5245-2.jpg

今年は冬を名残り惜しむ間もなく春になってしまった。



| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する