12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-20 (Mon)
 朝から雨交じりの空模様。
お昼頃、庭にずいぶん雀が来てると思ったら、なんだか違う子も混じってた。


調べると、カワラヒワの雄(だと思う)。

鳥って見ても全然わからないので、雀とカラス以外はすべて「珍しい鳥」のカテゴリーに入る。
ってことは、「これは吉兆だー♪」とひとり盛り上がる。


夕方、ももこのおうちにお邪魔。
前回いい感触だったので、それをぶち壊さないよう、私はできるだけ「視線をはずし・動かず・うるさくしない」で。

ハウスの壁と天井を取ったことで、最近は前より出てくる回数が増えてるらしい。
IMG_5991-2.jpg
どうやら女性より男性が苦手のようで(パパ悲しい~^^;)、娘さんやママだけの時とか、みんなが寝静まった夜中に出てきてるみたい。


ろずは、軽く挨拶しただけで、あとは勝手におもちゃを出したり別の部屋をのぞいたり。
IMG_5993-2

私はももこに背中を向ける形で座り、おやつをあげる時は斜めから。
今日も大丈夫。(^o^)
IMG_5996-2

ろずが遊んでるのをずっと目で追って、出てきそうな感じもあるんだけどやっぱり出ない。
それに、目の端でいつも私の姿を気にしてる。
お願い、私のことは気にしないで~~~~←こころの声 (*_ _)人




 きっかけは、動画から聞こえる犬の声だった。
ももこが以前いたところの様子を見せてもらってたら・・・

IMG_6000-2
座った。
今まで丸まってフセしかしてなかったのに。

そして、
IMG_6006-2

おー♪
輝かしい第一歩だ。

ももこが動いたことで俄然やる気になったか、ろずも遊びに誘い始めた。
ももこのそばに行ったり、おもちゃを放り投げたりして気を引いてた。
でも、ろずが動くたび、何かが気になるたび、ハウスに戻るを繰り返すももこ。

IMG_6015-2


ろずの手の匂いを嗅いでる。
IMG_6018-2


だんだんとももこが動き始める。
私も嬉しくなって、動画の撮影を止められない。

3分半ちょっとある長い動画です。



じゃれ始めたももこ。


ろず上手上手、さすが保母さん。


自分が遊びたいだけにも見えるが、そんなことない、ない。(笑)


私の方を見る回数も減ってきた。
まだまだおっかなびっくりではあるけど、2回目で出てきてくれると思わなかったし、まさかこんなふうに遊び始めるなんて予想外。
もう幸せー


気づいたら、動画10数本撮っていた。

だって、嬉しくてやめられないんだもの。(笑)



あー良かったー。
ももこー、おばさんまた遊びに行っちゃうからね♪
・・・じゃない、ろずがね、遊びに行くからね。
次も遊んでくれますように

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する